【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

三木楽器心斎橋店×Gap/GapKids 心斎橋店(仮称)心斎橋筋一丁目計画」の状況 18.04



三木楽器心斎橋店 ✕ Gap/GapKids 心斎橋店の複合店舗が誕生

三木楽器株式会社と三井不動産株式会社は2017913日付けのニュースリリースで、大阪市中央区心斎橋筋一丁目において、2社共同で商業施設を建設する「(仮称)心斎橋筋一丁目計画」の施設概要を発表しました。ギャップジャパンが、店舗部分の地下1階、1階の一部、2階に出店し、アダルトブランドのGap、キッズブランドのGapKids、ベビーブランドのbabyGapなど、カジュアルファッションアイテムを、バリエーションに富んだカラー、サイズで取り揃え、世代を越えどなたでも気軽にショッピングを楽しめる空間を提供。三木楽器は1階の一部に店舗を出店、3階~5階で音楽教室を運営するとしています。店舗部分には、本施設建て替えのため20166月末より一時移転していた「三木楽器心斎橋店」を、ヤマハピアノ・エレクトーン専門店としてリニューアルオープン。新店舗と新教室は、洗練されたステイタス感あふれるスペースで、新たな音楽ライフの提案をする、としています。

【出典元】
心斎橋筋商店街に新商業施設 来秋オープンへ 三木楽器心斎橋店×Gap/GapKids 心斎橋店


 

 

 


【スペック】
計画名称:(仮称)心斎橋一丁目計画
所在地大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-45-1
階数:地上5、地下1
高さ:22.89m
構造:地上部S造、地下部RC造
杭・基礎 :
主用途:店舗
総戸数:—–
敷地面積:400.48
建築面積:396.61
延床面積:2009.42
建築主:三木楽器、三井不動産
設計者:熊谷組
施工者:熊谷組
着工:201702
竣工:201811月(予定)

 

 

 

 

 


GAPの大型店舗が心斎橋筋に誕生する事になりますが、長堀橋通り沿いの既存店舗の扱いが気になりますね。

 

 

 

 

 



この計画は規模は小さいですが、オープン後は話題になりそうな案件です。三木楽器のエレクトーンの演奏が無くなって寂しい感じになっていましたが、新店舗の開業と共にデモ演奏も復活する事を期待したいです。

1 COMMENT

アリー my dear

おはようございます|ω`)ノ

三木楽器とGAPの複合店舗ですか、初めてですね(^ ^) 竣工予定は今年の年末あたり、心斎橋筋商店街に新たな仲間が加わるのが楽しみです(╹◡╹)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です