【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

ニュートラム200系ゴールド車両が登場!Osaka Metro (大阪メトロ)の営業開始記念の一環として金色の200系車両が導入される!


大阪市高速電気軌道株式会社(Osaka Metro)は、Osaka Metro の営業開始記念の一環として、2018年4月1日(日曜日)から、南港ポートタウン線にゴールド(金色)の200系車両(4両×1編成)を導入すると発表しました!200系14編成の外観イメージは新会社のスタートを意識した色「ゴールド(金色)」を採用、未来に光輝く!稲穂(いなほ)をデザインに入れる、としています。

【出典元】
Osaka Metro 営業開始記念「ニュートラム200系ゴールド車両出発イベント」の参加者を募集します

【関連記事】
ニュートラムの新型車両「200系電車」はレインボーカラーの7色が設定されたスマイル顔のキュートな車両(外観編)
ニュートラムの新型車両「200系電車」はレインボーカラーの7色が設定されたスマイル顔のキュートな車両(内装編)

 

 

 

 

th_IMG_1249_201709032132068f0.jpg

新型車両ニュートラム200系電車のデザインは、南港ポートタウンの公園で元気に走り回る子供をイメージし、外観はカラーが異なる7色、車内は南港の自然をイメージした2種類(4両編成の各2両がグリーン(公園)とピンク(桜)の2種類)で、見ても・乗っても「楽しい」車両で、ともすれば無機質になりがちな南港エリアに彩りを添えるカラーリングとなっています。今回、大阪メトロの開業を記念して、特別色のゴールドが登場する事になりました。

 

 

 

 

th_IMG_2115.jpg

ニュートラムの新型車両「200系電車」の車内

また、このゴールド車両の運行開始に際して開催する「ニュートラム200系ゴールド車両出発イベント」が開かれます。大阪メトロの発足までいよいよ1ヶ月を切りました。なんだか、本当に「Metro」の名称になるのかな?といった感じで、まだ実感が沸かないです(笑)

 

出発イベントの概要

■ 日時
平成 30年4月1日(日曜日) 13時30分頃~15時頃を予定
※集合場所など詳細は参加者にお知らせ

■ 式典の主な内容
テープカット
駅長による出発合図
一番運行列車(臨時列車)へのご乗車(参加者のみ)
記念品配布など

■ 募集人数
募集者数:50名さま(1グループ最大3名)
※小学生以下のお子さまは保護者の同伴が必要
※イベントの参加には1日乗車券「エンジョイエコカード」(大人600円 小児300円)が必要

■ 応募期間
平成30年3月2日(金曜日)から3月16日(金曜日)まで

■ 応募方法
リンク先ページの下部にある応募フォームに移動してご応募ください。
応募多数の場合は抽選となります。抽選結果は当選者に開催日の1週間前までに通知

6 COMMENTS

アリー my dear

六甲ライナーの記事を見ててちょっと思い出したのがニュートラム。
早いものでこの新型の200系、もう19編成目まで搬入済みだそうで(^_^) 旧型車の全置き換えが目前まで来たんですねえ(^。^)
御堂筋線30000系も順調に増備が進み、大阪メトロの車両もまさに世代交代期なんだなぁと実感するこの頃です。

アリー my dear

Osaka Metroスタートまでもう1カ月を切りました!この「ゴージャスなニュートラム」で新しい門出を祝いたいですね٩(^‿^)۶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です