【お知らせ】コメント投稿はハンドルネーム・メールアドレス必須となりました。コテハンに「匿名」「匿名A」等の使用は禁止しています

大阪環状線改造プロジェクトー玉造駅リニューアル工事の状況 19.07(改札内・ホーム編)



大阪環状線改造プロジェクトー玉造駅リニューアル工事の状況。今回は改札内コンコースとホームの様子をご紹介します。外観の様子や過去記事へのリンクは(外観編)から飛べます。

 

 

 

大阪環状線改造プロジェクトー玉造駅リニューアル工事の状況 19.07 (外観編)



大阪環状線改造プロジェクトー玉造駅リニューアル工事の状況 19.07(改札外コンコース編)



 

 

 

 

改札内コンコースから改札口を見た様子です。

 

 

 

 

改札内コンコースの様子です。耐震化された柱は以前よりも太くなりました。また新サインシステムが導入されすっきりした印象です。

 

 

 

 

乗り換え階に繋がる階段付近の様子です。レンガ造りの花壇はそのまま残る様ですね。

 

 

 

 

乗り換え階から改札口側を見た様子です。

 

 

 

 

乗り換え階の様子です。天井が低い・・・。

 

 

 

 

天井の低さが解るアングルです。

 

 

 

 

ホームに繋がる階段の様子です。上から見下ろしたアングルです。

 

 

 

 

ホームの様子です。花博時代に設置されたカラータイルはそのままです。

 

 

 

 

ホームを見通した様子です。壁面と柱のペンキが塗り直されました。

 

 

 

 

照明は蛍光灯のままで、まだLED化されていません。

 

 

 

 

最後はホーム全体を見通した様子です。

3 Comments

ぽてちん

発車標の裏に早速「きっぷは」「3枚まで…」「北口改札」と無粋、いやいや見事なお手製の張り紙が…
せっかくの新しいサインシステムも、真新しくすっきりしたコンコースも…
いわゆるデザインの敗北というやつですね。

ちびハイカー

上の「改札内コンコースから改札口を見た様子です。」の写真の真ん中・奥に小さく写っているのは、
タッチパネル式のディスプレイですね。
駅の時刻表とか、構内図とか、新幹線の時刻とか、いろいろ調べることができるみたいです。
でも、あまり目立っていないせいか、誰にも気づかれていないみたいですね。

ちびハイカー

玉造駅のリニューアル開業日と、駅ナカ店舗が発表されましたね。
フードコートができるとは、驚きです。https://www.westjr.co.jp/press/article/2019/07/page_14497.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です