2021年8月の様子

現地の様子です。前回の撮影が2021年6月だったので、約2ヶ月振りの取材です。

北側から見た様子です。外観はほぼ完成状態になりました。

北東側から見た様子です。

低層部の様子です。2ヶ月前に比べるとメチャクチャ工事が進んでいます。

北西側から見た低層部の様子です。

公開敷地には植栽が行われました。

西側から見た様子です。

西側壁面の様子です。タワークレーンが撤去され、ロングスパンエレベーターも姿を消し、エレベータが設置されていた壁面の仕上げも終わっています。

南西側から見た様子です。

南西側から見た公開敷地の様子です。

南東側から見た様子です。

東側の公開敷地の様子です。

東側のピロティの様子です。エントランスは高さ11mで、南北に奥行きがあり東西に視線が抜けています。

最後は北西側から見た様子です。
2021年6月の様子

現地の様子です。前回の撮影が2021年4月だったので、約2ヶ月振りの取材です。

北東側から見た様子です。

タワークレーンが姿を消し、西側壁面に設置されていた、資材搬入用のロングスパンエレベーターも撤去されました。

南西側から見た様子です。

南東側から見た様子です。

基壇部の外壁の一部が姿を表し始めました。

完成後の1階エントランスのイメージです。「風のピロティ」は高さ11mで、南北に奥行きが、東西に視線が抜けた設計となります。

再び現地の様子です。「風のピロティ」は東側に設けられます。

最後は「風のピロティ」を正面から見た様子です。中に止まっているトラックと見比べると、吹き抜け空間の大きさが解ると思います。
2021年4月の様子

現地の様子です。前回の撮影が2021年3月だったので、約1ヶ月振りの取材です。

ガラスカーテンウォールの取り付けがさらに進み外観は完成状態に近づきました!

西側壁面の様子です。

南西側から見た様子です。

南東側から見た様子です。

最後は御堂筋から見た様子です。

