【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

竣工した本町サンケイビルの最新状況 22.01【2021年8月竣工済】


2020年11月の様子

現地の様子です。前回の撮影が2020年10月初旬だったので、約1.5ヶ月振りの取材です。

この1カ月半で鉄骨建方がメチャクチャ進んだほか、ガラスカーンウォールの取り付けが進み完成時の姿が想像出来る様になってきました!

北東側から見た様子です。

西側から見上げた様子です。

南西側から見た様子です。

南東側から見た様子です。

撮影ポイントを変えて、オリックス本町ビルから見た様子です。北西側に3フロア分の鉄骨が新たに組まれていました。

最後は引き気味で見た周辺の様子です。

2020年10月の様子


現地の様子です。前回の撮影が2020年10月だったので、約2ヶ月振りの取材です。


北側から見た様子です。かなり高くなってきました!


西側から見た様子です。南北方向の幅が広いビルである事が良く解ります。


縦方向のマリオンを形成する外装パネルが1カ所だけ取り付けられていました。


南西側から見た様子です。


最後は南東側から見た様子です。

1 2 3 4 5 6 7

7 COMMENTS

アリー my dear

晴れた日に撮影したときの、壁面に写りこむ爽やかな青空が夏には清涼感を与えてくれますね( ´∀`) 

アリー my dear

まもなく竣工するこの本町サンケイビル。透明感が高い、美しいデザインのオフィスビルが出来ました(*´∀`)♪

サジャ

完成予想図よりもずっと格好良くて質感の良いビルになりましたね。
こういうのが近くに建つと私なら移転をしたくなりますね。
やはり新しいビルは耐震性も設備も優れているでしょうから。働いている人も格好良いビルに出入りをするのはモチベが上がる様な気もします。

アリー my dear

竣工まであともう一息、いい感じに仕上がりました♪

アリー my dear

極めて質感の高いオフィスビル、8月末の竣工が楽しみです( ´∀`)

谷町百丁目

超大型プロジェクトではないのにそれを彷彿とさせるような高級感がありますね。
こういうオフィスビルが都心にもっと増えてほしいです。

じげ

おおおお
完成予想パースがかっこいいですね~!御堂筋からの眺めをもってくるのは分かってますねーという感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です