MENU

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

【再都市化ナレッジデータベース】

グランフロント大阪に気球をモチーフにしたクリスマスツリー『Winter Voyage Tree』が登場!



グランフロント大阪では「Winter Voyage -世界を繋ぐ希望の旅-」をテーマに街を訪れるすべての人々に贈るクリスマス『Grand Wish Christmas 2020』が 2020年11月11日(水)から 12月25日(金)まで開催します。

毎年楽しみにしているグランフロント大阪のクリスマスツリーですが、今年は世界中を旅して楽しむ日々が早く訪れることを願い、大陸を巡る気球をモチーフにした幻想的なクリスマスツリー『Winter Voyage Tree』がナレッジプラザに登場します。

【出展元】
Champagne Gold Illumination (シャンパンゴールドイルミネーション)』

 

 

 

 

それぞれの気球に彩られたオーナメントは、一つ一つ個性あふれる世界各地の建造物や植物、動物たちをモチーフに表現しており、期間中は世界各国を旅するイメージを光で表現した「ライティングショー」が開催されます。

 

 

 

 

下から見上げた様子です。クリスマスツリー・・・には見えませんがディテールは中々凝っています。

 

 

 

 

足下周りの様子です。

 

 

 

 

気球はプロジェクションマッピングで映像が投影され、段々と表情を変えて行きます。

 

 

 

 

上から見下ろした様子です。赤色はちょっとインパクトがあります。

 

 

 

 

気球をモチーフにしたクリスマスツリー『Winter Voyage Tree』。例年に比べると若干地味な感じはしますが、今までにないカタチのTreeなので一見の価値があると思いました。

1 COMMENT

谷町百丁目

ここのツリーはいつもデザインが独創的ですね。
しかし毎年異なるツリーが登場するということは、使用済みのツリーはどこに行くのでしょうか。ちょっとだけ気になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です