【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

オリエント トラストタワー北九州


オリエント トラストタワー北九州は、北九州モノレールの旦過駅(たんがえき)と香春口三萩野駅(かわらぐちみはぎのえき)の中間位に建設されたタワーマンションです。縦横比が大きい非常にスリムなタワーマンションで実際の高さよりもかなり高く見えます。










【スペック】
名称:オリエント トラストタワー北九州
規模:地上33階
高さ:103.00m
総戸数:318戸
敷地面積:1,796.96m2
延床面積:13,006.93m2


所在地:北九州市小倉北区馬借2丁目485
より大きな地図で 北九州-再都市化MAP を表示












オリエント トラストタワー北九州は1DK主体の単身者向け賃貸住宅となっており、延べ床面積の割に総戸数が320戸と部屋数がとても多くなっています。その為でしょうか?タワーマンションとしては家賃がかなり安く1K(24m2)の間取りなら 2?32階の間で、41,000円?51,000円の賃料設定となっています。羨ましい。。










最後はオリエント トラストタワー北九州とモノレールと絡めて。コカコーラーのラッピング車体が印象に残りました。



7 COMMENTS

Unknown

SECRET: 0
PASS:
ココだけ見ると、アメリカ西海岸ですね。
かっこいい!

ロング

SECRET: 0
PASS:
>kou さま。
>JUNK さま。
はい。取材の日はこのコカコーラのラッピング車両と縁があったみたいで、何度も目撃しました。青空と赤の車体の対比がカッコイイですね。


>yuuki さま。
新型はまかぜ、ついに登場ですね。12月からは225系もデビューですし、大阪駅に出入りする車両も新顔が増えそうですね。



>Unknown さま。
そのような感じですね。これだけ沢山の部屋を詰め込んだおかげで、賃料もそれなりに出来るんでしょうね。。


>multi-localization さま。
はい。ぱっと見て130m位ありそうな感じですが、100mそこそこなんですよね。高低差のある立地も影響しているかもしれませんね。

multi-localization

SECRET: 0
PASS:
コカコーラのラッピングもいいですね。
広告収入になるし、景観もかっこいいし。

マンションも先のDCタワーのように細身なので、
スペック値よりもかなり高く見えますね。

Unknown

SECRET: 0
PASS:

近年の借り手市場では安っぽい物件は借り手がつかないので、オリエントキャピタルは大人気のタワーマンションを賃貸で提供することで競争力の強化と差別化を図ったということです。タワーマンションは通常のマンションよりも建設費が高いのですが、膨大な戸数を詰め込むことでコストを抑え、周囲の一般的な賃貸マンションと変わらない家賃設定(月4万円台?)を実現できました。


yuuki

SECRET: 0
PASS:
北九州は街の造りがとてもきれいで良いですね!!このタワーマンションの色使いがとてもカッコいいと思います!
ところで特急「はまかぜ」の国鉄型車両が引退して新型車両がデビューしたらしいですね!僕もまだ見てないですがとてもかっこ良さそうですね!是非、次の大阪駅の取材の時に見てみてください!

JUNK

SECRET: 0
PASS:
なんか日本のタワーマンションとは思えない白さ具合ですね!笑
赤と青のアクセントがいいです!

kou

SECRET: 0
PASS:
コカコーラのラッピングモノレールがカッコよすぎ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です