【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

ジオ グランデ梅田 10.11


ジオ グランデ梅田
は、茶屋町東地区再開発計画に伴い建設されているタワーマンションで、Nu茶屋町とチャスカ茶屋町の間に立地しています。前回取材時の9月と比較してかなり成長しており、もう少しでトップに到達しそうでした。


【過去記事】
→ジオ グランデ梅田 10.09

→ジオ グランデ梅田 10.07

→ジオ グランデ梅田 10.06

→茶屋町東地区第一種市街地再開発事業
■追跡取材リスト


 


 


 


 



いつもは撮影はNu茶屋町の3階から撮影していますが、この日は早朝でNu茶屋町の営業時間外だった為、下から見上げました。


【スペック】
名称:ジオ グランデ梅田
階数:地上31階、地下1階建
高さ:113.89m
戸数:186戸
敷地面積:4,897.76?  
建築面積:2,355.18?  
延床面積:28,667.85?


 


 


 


 



Nu茶屋町とジオ グランデ梅田の間の道路の様子です。いい感じになってますね。


 


 


 


 



最後は梅田スカイビルから見たジオ グランデ梅田です。写真左奥にアデニウムタワー梅田イーストスクエア、写真真ん中右上奥に建設中のセントプレイスタワーのタワークレーンが小さく見えています。さらに解体工事が進む、天六阪急ビル跡地開発もこの中に加わる事になります。(ザ・梅田タワーと被るかもしれませんが。。)





8 COMMENTS

ロング

SECRET: 0
PASS:
>茨木市民 さま。

>ルクア側が全館点灯
マジですか!良いですね?、僕も早く見てみたいです。全館点灯すると、ヨドバシ側は夜が明けた様に明るくなると思います。

>高槻市民 さま。
そうですね。この立地で110m位ではあまり目立たないですよね。正直150m位は行って欲しかったです。。

高槻市民

SECRET: 0
PASS:
パースで見ていた時は随分大きいと感じていましたが、最後の写真を拝見するとそうでもないですね。ホテル阪急インターナショナルとか梅田タワーと対比されるせいでしょうか。

いずれにしても、これで茶屋町がより歩きやすく、より楽しみやすくなると期待が膨らみます。

茨木市民

SECRET: 0
PASS:
私はいつも阪急京都線を利用しているので窓から成長具合を眺めています!
いつの間にかこんなにも大きくなっていたのですね。
茶屋町といえば今月下旬にいよいよジュンク堂がオープンしますね。
人の流れがどのように変わるのか気になるところです。
そういえばロングさん!今日はノースゲートビルのルクア側が全館点灯していましたよ!
私もロングさんのように良いカメラを持っていれば・・・つい思いました。
結局とっさにiPhoneで撮りましたが。

ロング

SECRET: 0
PASS:
>アイラブオオサカ さま。
はい。このあたりはオシャレスポット化が進みそうで期待しています。

>たろ さま。
はい。k-5買っちゃいました!
さすがですね、早くもバレましたか(^^; 

昨日手元に届いたので、早速初撮りしてきました。そして写りが違いすぎてモニターを見て吹いてしまいました(^^; 
デジタル一眼、メチャ良いですね。これから鍛錬して色んな表現が出来る様に頑張りますね!


>Unknown さま
そうですね。
ジオ グランデ梅田は住人のプライバシー保護(真正面がホテル阪急インターナショナル)の為、わざと角度を付けて建てたんだと思います。ビル街全体の景観を考えると微妙な気がしますが。。

Unknown

SECRET: 0
PASS:
3枚目のジオ グランデ梅田の向く方向が
後ろ(や他)のビルと違うのがすごく気に
なる…。
配色かわいくて好きだけども。

たろ

SECRET: 0
PASS:
ロングさんK-5買ったんですか!?

アイラブオオサカ

SECRET: 0
PASS:
あともうすぐで頂点に到達ですね。

3枚目の画像のこの谷間感は、すごく良いです。電線が地中化・電柱が撤去されて一層見栄えが良くなりましたね(^-^)

最後に、天六阪急ビルはまだ解体中なんですね。もう完了したのかと思ってました…

茶屋町がさらに賑わうエリアになって欲しいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です