【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

JR新大阪駅コンコース改良工事 14.10

th_P1140785.jpg


新大阪駅では、東海道新幹線の新ホーム建設、おおさか東線乗り入れに合わせた在来線ホームの増設、駅北側に新大阪阪急ビルが建設されるなど、当駅開設以来の大規模な改良工事が行われおり刻一刻とその姿を変えつつあります。現在は在来線ホームの玉突きリニューアル工事及び在来線改札内外コンコースのリニューアル工事が行われています。











th_P1140787.jpg


改札内コンコースの様子です。長らく天井を覆っていた仮設の天井が取り払われ、改装された本設の天井が見える様になりました。










th_P1140814.jpg


2階ショピングエリアのリニューアルも進んでいます。こちらは一足先にオープンしたステキア!の様子です。
新大阪駅2階「メディオ新大阪」をリニューアルして誕生しました。












th_P1140816.jpg


以前からあったユニクロもリニューアルしています。












th_P1140777.jpg


ステキア!は1〜4期に分けてリニューアル工事が進んでおり、現在は3期部分が工事中です。3期部分は来年初夏頃にオープンする予定です。











th_P1140821.jpg


こちらは1階にあるレストラン街、味の小路の様子です。駅前広場側のファザードがリニューアルされた他、4店舗が新たにオープンしました。












th_P1140818.jpg


ロータリー側から見た、エントランス付近の様子です。ただし、改装されているのは手前側だけで、奥の店舗は昔のままです。












th_P1140824.jpg


リニューアル工事が進む新大阪駅。東海道新幹線が開業して以来の大規模な改装により、徐々にその姿を変えつつあります。




1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です