【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

大阪府庁咲洲庁舎(コスモタワー展望台)から見た大阪都心 2023冬



大阪関西万博の定点観測の為に定期的に訪れている大阪府庁咲洲庁舎(コスモタワー展望台)。今回は建設中のビルの幾つかが棟上げして景観に変化が見られたので、ご紹介したいと思ます。

 


まずは梅田〜中之島方面の眺めです。


少しアップでみた様子です。グラングリーン大阪の南街区賃借棟の外観がほぼ完成状態になりました。


弁天町付近の様子です。写真左に、新しく建設されたザ・ファインタワー ウエストコースト(高さ99m)が見えています。


北浜方面の様子です。


本町方面の様子です。写真右側奥にOBPの高層ビル群が見えています。

 


難波付近の様子です。センタラグランドホテル大阪(高さ141.56m)、THE CROSS CITY TOWER(高さ99.95m)がスカイラインに加わりました。


天王寺付近の様子です。



カメラを徐々に引いていき、大阪ベイエリアのシンボル「港大橋」の様子です。2025大阪関西万博にあわせて特別ライトアップを実施してベイエリアを盛り上げてほしいところですね。

 


最後はさらに引き気味で見た、大阪都心部の全景です。

2 COMMENTS

しろきちさん

さきしまコスモタワー展望台、私もちょくちょく足を運んでますね。
あそこからは夢洲が一望できるのと、大阪都心部までのビューがよく見えるので好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です