【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

大阪関西万博にガンダムパビリオン「GUNDAM NEXT FUTURE PAVILION」誕生!未来のスペースエアポートをイメージ


©創通・サンライズ

バンダイナムコホールディングスは、2023年10月6日付のニュースリリースで大阪・関西万博における、バンダイナムコグループの「機動戦士ガンダム」を軸としたパビリオン名称を「GUNDAM NEXT FUTURE PAVILION」に決定、新たなキービジュアルとパビリオンの外観デザインなどを発表しました!

【出典元】
2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)「機動戦士ガンダム」を軸としたパビリオン名称が「GUNDAM NEXT FUTURE PAVILION」に決定!

 


©創通・サンライズ

パビリオンの外観デザインは、未来のスペースエアポートをイメージし、人類が宇宙に生活圏を伸ばした世界観を表現。「未来社会の課題解決に向けた実証実験」、「人と人とのつながりによる共創の実現」「ガンダムが示す未来の可能性」「リアルとバーチャルが連動した未来体験」の4つのテーマを掲げ、展示を行う予定です。具体的な内容については続報を待ちたいところですが、ガンダムパビリオンが大きな話題を集めるのは確実だと思います。

 


ガンダムは2024年で生誕45周年を迎えます。それにあたりバンダイナムコグループでは、これまでさまざまなストーリーを伝えてきたガンダムのさらなる可能性について検討を進め、その検討結果を、大阪・関西万博の「GUNDAM NEXT FUTURE PAVILION」にて発表予定としています。

2 COMMENTS

サジャ

ガンダムファーストは欧米での認知度が低いという話が有ります。
だからこそここで知って貰うのは良いのではないかなぁ。
皆が知り尽くしているのなら取り上げる必要性は全く無い。
そこら辺の遊戯施設と勘違いをしているのかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です