【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

新大阪駅拡張工事 11.02

IMG_1399.jpg


新大阪駅は現在改良工事が行われており、輸送力増強の為に新幹線ホーム1面1線と引き上げ線2線が増築されています。

【過去記事】
→新大阪駅拡張工事 10.12
→新大阪駅拡張工事 10.09
→新大阪駅拡張工事 10.07
→remm(レム)新大阪
→新大阪駅拡張工事 10.03
→新大阪駅コンコース改良
→新大阪駅拡張工事 09.08
→新大阪駅増築
■追跡取材リスト






IMG_1396.jpg

引き上げ線部分をアップで。新たに構築されたコンクリートの橋脚や桁がはっきりと見て取れました。








IMG_1389.jpg

続いて阪急新大阪ビルの建設現場の様子です。





IMG_1385.jpg
中を覗き込むと太い鉄骨がビッシリと組み上げられていてビックリ。もう少しで上に伸び始めそうな感じでした。




IMG_1383.jpg

さらに入場券を購入し26番ホームから増設工事中の新ホームを見ました。驚いた事に増設される線路とホームが姿を現しており、様相が一変していました!





IMG_1382.jpg


1面1線増設されるだけですがフル規格新幹線の駅設備なのでかなり大規模です。26番線からみた感じだと随分駅が大きくなった様に感じました。






3 COMMENTS

アイラブオオサカー

SECRET: 0
PASS: aa98a85119ba51551b31513da7cfdbfa
サウスゲートビル27階は、ホテルグランヴィアの客室に変わるのですか! 私は先日JRのプレスリリースで見て知ってはいましたが、詳しい内容までは触れられてなかったので驚きました‥

これから梅田周辺で無料で上がれる展望スポットは‥もうひとつの定番・阪急グランドビル。そして新たに出来るノースゲートビル高層棟最上階のレストランフロアになっていきそうですね。

あと、南向き限定ならブリーゼタワー、以外と穴場の大阪駅前第3ビルといったところもr(^。^)

JUNK

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
新大阪の工事すごいことになってますね!
国が関空リニアの調査を始めるようです。新大阪から梅田を通って関空につながるリニアは実現するんでしょうかね。

話は変わりますが、アクティ大阪の27階スカイレストランが閉鎖されるようです。ノースゲートビル観測の定番展望スペースもろともグランヴィアの客室として改装されてしまうようですよ。。。産経WEBのニュースからです。

桃香

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
いつも、楽しいブログ有難うございます。

入場券まで購入するとは、凄いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です