【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

グランドメゾン百道浜オーシャン&フォレスト 11.05

IMG_7352.jpg
 

グランドメゾン百道浜オーシャン&フォレスト は、福岡の臨海副都心「百道」に建設されたのツインタワーマンションで地上29階、高さ99m。リゾートマンションの様な色使い、単純な四角のタワーではなく十時型をした複雑な形状が目を引くタワーマンションです。












IMG_7354.jpg
【スペック】
階数:地上29階、塔屋1階、地下1階    
高さ:99m
総戸数:212戸   
敷地面積:4,774.21m2   
建築面積:3,020.49m2    
延床面積:36,719.35m2  
竣工:2010年7月









IMG_7390.jpg



こちらはオーシャン&フォレストに隣接して建つに「グランドメゾン百道浜」。地上23階、高さは83.5mのタワーマンションです。









IMG_7402.jpg


グランドメゾン百道浜を反対側から見ました。











IMG_7379.jpg


最後は3棟のタワーマンションを1枚に纏めてパチり。3棟が密集して立ち並んでいるので、いい感じでビルの谷間感を味わう事が出来ました。



PS:先週ぐらいから「現在アクセス数が集中しています」と表示されブログが見られない現象が多発しています。以前から同様の症状が見られ気をもむ事がありましたが最近は酷すぎます。先日は「自分で自分のブログにアクセス出来ず更新が出来ない」事もありました。一体なんなのでしょうか・・・。せっかく頑張って記事を書いても、読んでもらえないのでは意味がないのでメチャクチャ凹んでいます。。



6 COMMENTS

茨木市民

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ロングさんの記事楽しみにしてるだけあって最近のアクセスには不満です。
なにが原因なんでしょうかね?
九州シリーズ楽しませていただきました!本当にお疲れ様です^^

タイム

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
グランドメゾン百道浜3棟の後ろにも高層マンションっぽい白い建物が見えますね。

手前右側の青白い建物はTNCビルでしょうか。
TNCビルも高さが100mありますので、良い感じで高層ビルが密集していると思います。

おはようございます。

SECRET: 0
PASS: aa98a85119ba51551b31513da7cfdbfa
毎日失礼しますr(^^;)

…私も実は同じことを思ってました…毎日ロングさんのこのブログを拝見するのを楽しみにしてるのに、ここ最近何故かアクセスしにくかったんですよね。いつも携帯から見ているんですが、どういうわけかFC2のトップ画面になる…疑問に感じてました。

話は逸れましたが、こうやって長いシリーズで拝見してきた九州ですが、あらためて、いいところですね。
近年は九州内において福岡への人口の一極集中が指摘されています。しかし福岡のみならず、九州の各県各都市が満遍なく発展し、共存共栄してほしいなと思っています。
いつも楽しい記事を提供していただき、ありがとうございます。そして、取材お疲れ様ですm(__)m

みか

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
いつも楽しみに拝見させていただいています。
福岡の開発は、実際現地で見るとスペック以上の規模に見えるから不思議ですね。(私の感覚だと、100M足らずのビルでも130m位に感じるとか・・・)
街の機能もコンパクトに効率よく収められていて、
街造りも、色遣いやデザインに気が行き届いていており、お洒落だと思います。
百道や中心市街地も含め、街が再整備後、キレイな状態が長く保たれている事にも感心します。
路面にガムがこびりついている割合も低いので、「キレイにしよう」って意識が全体的に高いのかも知れませんね。
それと、市か業者の方々かは分かりませんが、
清掃の方々がすごい真剣な表情で仕事をされていたのが印象に残っています。

キレイな海と砂浜がうらやましいです。


PS・
ブログ事情大変ですね。
私も数ヶ月前から、幾つかのお気に入りのブログに繋がりにくくなったり、重くなったり、なんか変だなーって思いました。

よし

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ちなみにここはケータイからだと閲覧するのにはストレスないですよ。
中にはたまに閲覧出来ないところもあります。
何度もすみませんでした_(._.)_

よし

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
きれいなマンションですね、周辺道路や街路樹もいい感じ☆

私もそれ思ってました。
他にも同時期から同様にサーバーの重くなったところがいくつかありますね…
ブログだけでなく某ショッピングカート・サーバーでもみんな言ってます。
何なんでしょ?
負けずにぼちぼち更新してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です