【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

堂島クロスウォーク


中之島線巡りのあと、ほたるまちに寄りました。またまた時間が無くて滞在時間数分といった感じでした。でもキレイだったので写真をパチリ。
夜。。と言うか暗い所での撮影は難しいんですね。本当に思い知りました。今回もピンボケばかりです。。とりあえず雰囲気だけでもお楽しみ下さい。

          

「ほたるまち」の真ん中にある広場『堂島クロスウォーク』です。池の様に見える部分は「水溜まり」ではなく「しみ出した水」が「表面を覆っている」斬新な作りです。

          

近づくとこんな感じです。ほんの小さな高低差を利用して池の様に演出しています。

          

植え込みの周りを囲んでいる金属のリングがカッコいい。

          

おまけ:ABC、朝日放送の新ロゴマークです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です