【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

ラズ心斎橋とH&M心斎橋店


丸紅が手がけている「キリンプラザ跡地再開発」ですが、その概要が発表になりましました。超個性的だったキリンプラザと比べれば凡庸な外観です。ただし、外部には非常に巨大で「2面に折れ曲がった」巨大な街頭ビジョンが設置されるようで、これは期待大。
また核テナントとして1階から4階のフロアにH&M Hennes & Mauritz(以下H&M)の入居が決定しました。H&Mは今年東京銀座にオープンし連日行列が伝えられていますね。H&M は1947年にスウェーデンで設立され、世界33ヵ国、1,700以上の店舗、低価格、クオリティ、ファッション性を高次元で両立している、言うならばスエーデン版ユニクロ(またはユニクロが目指している世界的なアパレル企業)です。この心斎橋店は多いに注目される事でしょう。あと立地が道頓堀なのに心斎橋と名乗るのはどうなんだろ?ブランドイメージを考えての事でしょうか?



                       

【プロジェクト概要】
施設名称 : Luz Shinsaibashi (ラズ心斎橋)
所 在 地 : 大阪市中央区宗右衛門町7番2号
建物用途 : 飲食店、物販事業を営む店舗
敷地面積 : 502.19平方メートル
建築面積 : 約400平方メートル
延床面積 : 約2,500平方メートル
階  数 : 地下1階 地上7階建て
構  造 : 鉄骨造
竣工予定 : 2009年秋




7 COMMENTS

nuhheho

SECRET: 0
PASS:
巨大ビジョンにはコテコテのおばちゃんが
出るようなCMを流さないで
パースのような環境映像を流し続けてほしい。

ろんぐ

SECRET: 0
PASS:
長らく更新が滞っておりご心配をおかけしました。

takunさま
確かに立地は宗右衛門町ですね。そういえば宗右衛門町の電柱の埋設計画はすすんでいるのでしょうか!?結構きになります。

確かに、このラズ心斎橋、キリンプラザがあまりにもインパクトが強かったので平凡な感じが。。ただし壁面の折れ曲がって2面を使っているビジョン(予想ですが)がインパクトをあたえるんじゃないでしょうか?結構楽しみにしてます。

阿波

SECRET: 0
PASS:
う?ん、正直デザインは微妙ですね
普通すぎる・・・
このビルは09年秋に完成予定みたいですけど10年の春にH&Mがオープンするまでテナントはどうなるのでしょうかね?

takun

SECRET: 0
PASS:
宗衛門町×
宗右衛門町○

すいませんでした。

takun

SECRET: 0
PASS:
立地は道頓堀ではないですよ。
戎橋北の宗衛門町です。

戎橋北詰までが心斎橋エリア南端、
戎橋南詰の道頓堀以南が難波エリア北端では
ないでしょうか。


豊中市民

SECRET: 0
PASS:
いつも楽しく拝見させていただいてます^^

あの跡地の再開発、なかなか無難なデザインですが個人的にもう少し高さが欲しかったですねー。
折れ曲がった巨大な街頭ビジョンは楽しみです^^
グリコネオンと共に大阪のシンボルになるかもしれませんねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です