【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

地下鉄御堂筋線ー新大阪駅の新しい駅ナカ商業施設「新なにわ大食堂」の状況 16.03

th_001_20160201232649408.jpg


   大阪市交通局は2016年1月28日付けのニュースリリースで、梅田駅・なんば駅・天王寺駅の「ekimo」に続く、新たな駅ナカ商業施設「新なにわ大食堂」を地下鉄御堂筋線新大阪駅で2016年3月30日(水)に開業すると発表しました。

  「新なにわ大食堂」には、飲食店、食物販店など食関連の11店舗が出店し、駅ナカ初出店の店舗や新ブランドでの出店となる店舗もあります。また「新なにわ大食堂」が開業する新大阪駅北改札部には、開業に合わせて、新たな改札口をオープンし、新幹線への乗り換えなど、利便性の向上が図られます。


【出典元】
地下鉄御堂筋線新大阪駅に駅ナカ商業施設「新なにわ大食堂」が平成28年3月30日(水曜日)に開業します


【過去記事】
地下鉄御堂筋線ー新大阪駅の新しい駅ナカ商業施設「新なにわ大食堂」の状況 16.02
地下鉄御堂筋線ー新大阪駅に駅ナカ商業施設「新なにわ大食堂」が2016年3月30日に開業!

御堂筋線ー新大阪駅に誕生する新たしい駅ナカ商業施設(運営:京阪ザ・ストア)の状況 15.11

御堂筋線「新大阪駅」に新たな「駅ナカ」施設が誕生、運営管理予定者は京阪ザ・ストアに決定!
エキモ天王寺
エキモなんば
エキモ梅田





th_003_20160201232647499.jpg



【施設概要】
所在地:大阪市淀川区西中島5丁目15番5号 大阪市営地下鉄 御堂筋線新大阪駅 北改札コンコース
乗降客数: 1日あたり約13万人(平成26年度実績)
店舗面積: 770平方メートル
店舗数:11店舗
想定売上:年商15億円
定休日:なし
運営管理者:株式会社京阪ザ・ストア


<施設名称は「新なにわ大食堂>
駅コンコースをオープンな「大食堂」に見立て、食に関する様々なジャンルのお店が軒を連ねる、“新しい”駅ナカ商業施設は「新なにわ大食堂」と名付けられました。 “ほんまもん”志向の大阪人も納得する素材や味、コストパフォーマンスなどにとことんこだわり、大阪を中心とした関西の繁盛店が出店しています。旅行や出張で大阪にお越しの方が、道中の思い出づくりにフラッと、近隣にお勤めの方々や地元にお住まいの方々が仕事帰りなどに“わいわい、がやがや”と集い、様々なフードを食べて楽しめる空間をめざそしています。











th_IMG_0712_20160327214742f6d.jpg


2016年3月30日の開業を目指して工事が進む、オープン直前の
地下鉄御堂筋線ー新大阪駅の新しい駅ナカ商業施設「新なにわ大食堂」の様子です。












th_IMG_0714_20160327214744a38.jpg


改札口周辺の様子です。天井に難燃処理を施した木材のスリットパネルが取り付けられており、ショッピングセンターの中の様な雰囲気です。改札口を出てすぐに商業施設のまっただ中になる感じですね。













th_IMG_0717_20160327214746038.jpg


券売機周辺も暖色系の照明と木材のアクセントによりウォームな感じになりました。













th_IMG_0715_201603272147477e3.jpg


新幹線方面に向かって移動します。













th_IMG_0722_20160327214748d9a.jpg


こげ茶色にお化粧された柱が目を引きます。前回は迷路の様だった仮設通路は完成箇所の拡大により、かなり広くなりました。













th_IMG_0726_20160327214808c9d.jpg


ハイアングルで仮囲いの中をパチリ。新しい改札口を出るといきなり飲食店まっただ中に放り出される、凄い作りになっています。













th_IMG_0719_201603272148069de.jpg


オープン直前となった、
「新なにわ大食堂」。西側の改札口の施設により利便性の向上が見込まれる他、駅北西部に林立する大型オフィスビルのワーカー達の御用達のフードゾーンになりそうです。






2 COMMENTS

nadaman

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
何かと話題の成城石井が出店しているのですね。一度覗いてみねば!

アリー my dear

SECRET: 0
PASS: 2b52e331129aa396df9e167518164312
確かに地下鉄新大阪駅はすぐ近くがオフィス街ですから、そこで働く皆さんが昼休みや仕事帰りに立ち寄るのにピッタリなの場所ですよね(^ω^)

駅北側はほんとにオフィス以外はビジネスホテルかコンビニが数軒あるくらいで、意外と飲食店などが乏しいエリアです。改札を出てすぐ真横に店があるから、とても便利だと思います。また木のぬくもりを感じさせる内装もいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です