【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

台北車站(台北駅)前にそびえ立つ「新光人寿保険摩天大楼」は台北市No.2の高さを誇る超高層ビル!

th_IMG_1104_20171110001541a2b.jpg


新光人寿保険摩天大楼は、台北駅前にそびえ立つ、地上51階、地下7階、高さ244.15m、延べ床面積118,229.84の超高層ビルで、台北101に次いで台北で2番目、台湾国内でも3位の高さを誇るビルです。1993年12月の竣工。地下2階から13階までは新光三越 台北站前店が入居しています。











th_IMG_1094_20171110001543f5e.jpg


台北車站(台北駅)前にある公園から見た様子です。日本の超高層ビルに比べると非常にスリムな印象です。このビルの高さ244mは頂部のアンテナを含んでいるので、軒高は230m位かもしれません。










th_IMG_1110_20171110001544084.jpg


近くで見上げた様子です。台北車站(台北駅)の真向かいにあるので、非常に目立っています。









th_IMG_1115_20171110001545579.jpg


低層階には新光三越 台北站前店が入居しています。売り場面積約4万㎡の規模の百貨店です。












th_IMG_1112_20171110001546462.jpg


台北車站(台北駅)前の様子です。片側4車線の広い道路沿いに大型ビルが立ち並んでいます。









th_IMG_1087_20171110001553c4d.jpg


駅前にあるタクシー・プール越しに見た様子です。台湾のタクシーは「黄色」で統一されています。車種はトヨタのカムリとウィッシュがメチャクチャ多かったです。










th_IMG_1181_201711100015555ee.jpg



最後は南側から見た様子です。






【おまけ】

th_IMG_1168_20171110001556371.jpg


三越前には、トレードマークのライオンが居ました!




4 COMMENTS

アリー my dear

SECRET: 0
PASS: 2b52e331129aa396df9e167518164312
言われてみたら、そう見えますね( ◠‿◠ )

福島区民

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ライオンがオッサンみたいな顔してますね(笑)

アリー my dear

SECRET: 0
PASS: 2b52e331129aa396df9e167518164312
細身の建物ですからより一層高く見えますよね、カッコいいと思います(^。^)
低層階には三越が入居するから複合ビルなんですね。ライオン像のお顔も、どこか愛嬌があって可愛く見えます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です