【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

次はApple難波!?Appleがなんば周辺エリアで求人を始める!



2018年度内に3店舗の出店がアナウンスされているApple Store。既に東京新宿と京都への出店が明らかになっており、残る1店舗に注目が集まっています。当ブログは以前にAppleが「梅田地区」で求人を行っている事から「次のApple Storeは梅田」と予想しました。ところが読者さまから寄せられた情報により「難波地区」でも求人が行われている事が判明。一気に「難波地区」出店の可能性が浮上してきました!

 

【出典元】
https://baito.mynavi.jp/cl-002464205181/job-22549882/

※はむ さんから情報を頂きました、ありがとうございます!

 

 

 

 

 



今回の求人のポイントは、難波周辺エリアと心斎橋エリアを明確に分けている所です。ブランド街の「心斎橋」と、関西空港の玄関口として訪日外国人で溢れかえる「難波」を明確に分けて募集しています。両地区は地下鉄で1駅、約1kmの距離です。

それでは、難波地区の出店場所はどこでしょうか?いろいろ予想すると楽しくなっていますが、僕が考える第一候補は秋にオープンする「なんばスカイオ」です。スカイオは南海電鉄のターミナル駅直結の超高層ビルで、低層部は高島屋と一体となる商業施設が入居しステータス性と交通利便性、アジア各国に向けた「ショーケース」の役割を果たす事が出来ます。また、「スカイオ」の開業に伴い、どこかの金融機関が同ビルに移転し、その跡地に玉突きで入居する可能性もあります。

 

 

 


東京・銀座と並んで最も初期に開業したApple心斎橋

さてさて。第3のApple Storeは「梅田」でしょうか?「難波」でしょうか。はたまた、東京「大手町」や川崎「ラゾーナ川崎」などの噂もあります。詳細は依然として不明のままですが、大穴「難波地区」の可能性が出てきた事は本当に意外でした。色々と出店場所を想像するとワクワクしますね。引き続き追跡調査を行って行きたいと思います。

 

13 COMMENTS

匿名

京橋と東梅田も最近求人記事出てますね。

スライム

スカイオは阪急グランドビルのような感じで銀行が集まるんでしょうかね。

アリー my dear

それにしても…難波周辺の銀行の多くが移転予定だとは知らなかったです。それが『ここじゃないか?』と考えられる場所が複数あるということなのでしょうね(^_^)

ぽてちん

Appleの募集では勤務地のアクセスが難波駅ではなく、敢えて大阪難波駅となってますが、大阪難波駅直近にある御堂筋グランドビルの1・2階に入っている近畿大阪銀行難波支店もなんばスカイオに移転予定ですね。

匿名

アップルのマークが新宿のネオン、京町家の格子をデザインしてると推測して、3つ目はピンクのアップルマークなので、「梅」をイメージして、梅田だと思っていたのですが…。違うのでしょうか。

はむ

現状スカイオに移転する銀行は、三井住友、りそな、池田泉州、東京スターなどがあるので候補地は結構ありますね
ただ来年完成のエディオンビル絡みの募集の可能性もあります

えこ

アルバイト募集媒体に求人をのせるさい、媒体の代理店と相談の上で可能であれば地域検索もしくは最寄りの駅検索でのヒット数を稼げるよう、該当記事のように1記事に複数の最寄り駅を載せたり(だいたい徒歩圏内であればOKらしい)、場合によっては実際は一つor不定の勤務地なのに主要駅ごとにわずかに内容を変えた複数の記事を出すこともあります(これは今は媒体によってはできないかも?)。
ただ、今回はアクセスで二箇所はっきりと分けられている点を見るに、本当に心斎橋・なんば地域に新店舗ができるようですね。

匿名

梅田はうめきたの2期地区に店舗を構えるかもしれません。うめきたのテナントとデベロッパーにとっても良い集客力になります。

アリー my dear

通りすがりさん、高島屋の御堂筋に面したあの銀行の場所ですか?ますます興味が尽きないですよね(^_^)

通りすがり

三井住友銀行難波支店が11月5日になんばスカイオに移転しますので、そのあとにアップルストアが入るのかもわかりませんね。

匿名

↓今年アップルストアオープン3店舗。
新宿、京都は決まり後一つは大阪ならなんば周辺で間違いなさそう。これから5年の間にアップルストアーを増やしていく警官みたいなので場所さえ確保できたら来年以降大阪梅田周辺でアップルストアーの話出てくると思います。

匿名

なんば周辺が有力な候補地になってきましたね。
大阪駅周辺は場所が確保出来なかったのでしょう。
とりあえずことアップルストアーを3店舗オープンさせるみたいですから新宿と京都とあと一つ。間違いないのは今回は大阪駅周辺はないということ。
一気に大阪ならなんば周辺でといことなりそう。

アリー my dear

これには驚きましたね!これからどうなるのか、本当に気になってきました( ´ ▽ ` )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です