【9月8日から】大阪駅中央コンコースと阪神梅田駅方面を結ぶ地下通路のルートが変更



大阪駅中央コンコースと阪神梅田駅方面を結ぶ地下通路の一部が2018年9月8日から変更にりました。大阪駅の南側の地下空間では「阪神梅田駅改良工事」と「東西地下道」の拡幅工事が行われていますが、工事の進展に伴い本格的な通路の切り替えが行われます。

 

 

 

 

 

th_IMG_1555_20170411231823d76.jpg

※現地に掲示されていたパネルを撮影

東西地下道の拡幅工事は、都市計画道路大阪駅前1号線、延長約220mの下を通る地下道をを現在の幅約8mから約15mに広げる拡幅整備工事です。

 

 

 

 

 

 

 



 

こちらは9月7日の様子です。この写真は8日から使用開始される新地下通路の様子です。写真奥にサウスゲートビルディングの地下階が見えています。床材の一部が本設となっています。

 

 

 

 

 

 

 


写真左手が既存の東西地下道、右側が拡張部分です、少し分かりづらいですが、東西地下道が約2倍に拡大される事が解ります。

 

 

 

 

 

 

 

 


最後はJR側から阪神側を見た様子です。