【お知らせ】コメント投稿はハンドルネーム・メールアドレス必須となりました。コテハンに「匿名」「匿名A」等の使用は禁止しています

【12月15日 OPEN】SAKUYA LUMINA (サクヤ ルミナ) 大阪城ナイトウォークが楽しそう!


 

2018年12月15日から大阪城公園内でSAKUYA LUMINA (サクヤ ルミナ) 大阪城ナイトウォークが開催されます。SUAKUYA LUMINAはカナダ・モントリオールに本拠地を構えるデジタルアート集団「Moment Factry」が開発した「ルミナ ナイトウォーク」イベンドで、大阪はシリーズ9番目となる最新作です。大坂城公園を歩きながら、映像と音楽に包まれる、没入感たっぷりの新しいエンタテインメント。大阪城公園の中に設けられた約60分のコースをたどりながら、現代の大阪にタイムスリップしてしまった未来の大阪に住む少女・アキヨとともに、帰り道を探すため、さまざまな冒険をする物語です。美しい映像とダイナミックな音楽に包まれながら公園を歩いて回る、インタラクティブな体験型ナイトウォークアトラクションです。

 

【公式HP】
SAKUYA LUMINA (サクヤ ルミナ) 大阪城ナイトウォーク

※ひでゆきさんから情報を頂きました、ありがとうございました!

 

 

 

SUAKUYA LUMINAは、幻想的な音と光、演出、映像を駆使しながら、その土地ならではの文化自然と融合させるのが特徴です。大阪城での演出を担当するモメント・ファクトリーのマリエ・ベイジル氏は、「大阪は、歴史と文化が豊かで古いものと新しいものが融合している。人情があり、フレンドリーで親切。イノベーションに対する情熱がある。吉本興業さんの、笑いを世界に広げるという目標にも賛同した」と、“ルミナナイトウォーク”について説明。キャッチは「歩いて、笑って、冒険しよう」です。

 

 

 

 

 

 



大阪市のインバウンド観光客の不満点に「ナイトエンターテイメントの不足」が上がっていますが、SAKUYA LUMINA (サクヤ ルミナ) 大阪城ナイトウォークの様なイベンドは、そういった調査結果に基づいた施策の一貫なのかもしれません。このイベントは期間限定ですが、これをきっかけに市内各所で様々なナイトエンターテイメントが開催される事を期待したいですね。

3 Comments

ぽり

天守閣より北東部で、今まで抜け落ちていたところなのでいいんじゃないですかね。しかしながら昨年の台風の後始末が未だに出来ていなくて、今年の台風の後始末もまだです。倒木はかき集めた段階、擬木の手摺はガムテープで巻いて止めただけで触って堀に落下する恐れもあります。関空と同じで運営者がどこまで負担するかが事故が起こる前に詰めて欲しいです。

アリー my dear

チケット料金は前売り・当日券ともにけっこういいお値段ですね(^-^;
でもおもしろそう! 民間活力の積極導入で、こういったワクワクするようなイベントをどんどんやってほしいなと思いました(´- `*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です