新規プロジェクト情報などの書き込みは、こちらの【再都市化ナレッジベース】ページのコメント欄にお願いします。

【2019年1月29日運行開始】ハローキティはるか登場!JR西日本が関空特急「はるか」をハローキティにラッピング!


出展:JR西日本>「ハローキティ はるか」登場!

 

JR西日本は2019年1月22日付けのニュースリリースで、ハローキティのデザインでラッピングした、「ハローキティ はるか」を2019年1月29日(火曜日)から運行を開始すると発表しました。関空特急「はるか」へのハローキティラッピングは以前にアナウンスされていましたが、運行開始日が判明した上に、第二・第三の「ハローキティはるか」が登場する事が明らかになりました。

 

【公式HP】
ハローキティはるか

 

JR西日本ー281系電車(はるか)



・対象列車
関空特急「はるか」1編成(6両)

・運行区間
関西空港~京都(米原)駅間

・導入時期
2019年1月29日(火曜日)

・導入計画
コンセプトはそのままに、それぞれ異なるデザインで第二弾、第三弾を計画中。

・運転計画
「ハローキティ はるか」は通常の特急「はるか」の定期列車として運行。運転される時刻は日により異なり、また運転のない日もある。

 

 

 

 

デザインのテーマは、「和のおもてなし」

 

古来から自然の動植物をモチーフにした装飾で、美を生み出してきた日本の伝統的なモチーフとハローキティを組み合わせる事で、おしゃれな配色で新しい「和モダン」を感じさせるデザインを採用。第一弾のデザインは、はるかの車体にも使われている紺色を基調とし、蝶と草花など自然をテーマにしたモチーフが用いられています。また、内装は全号車のドアや窓間などに外装デザインのアートが施されており、乗車中も「ハローキティ はるか」の世界観が楽しめるようになっています。

 




出展:JR西日本>「ハローキティ はるか」登場!

 

Kawaiiの代名詞ハローキティ

th_IMG_0404_201612301100583f0.jpg

サンリオのキャラクター「ハローキティ」は世界的な人気を誇るキャラクターです。アパレル、ジュエリー、みそ汁やUNOなど、さまざまなジャンルでコラボ商品が販売されています。「ハローキティはるか」の先輩?とも言える、「ハローキティ新幹線」が登場した際はイギリスBBCが報じるなど、海外でもニュースになったそうです。今回の「関空特急はるか」とのコラボは、海外からの旅行者に笑顔を与える事でしょう。また、サンリオとしてもアジア圏からの旅行者に「ハローキティ」をPRするチャンスとなります。第二、第三の「ハローキティはるか」の登場により、さらに注目があつまりそうです。

 

特急はるか号にハローキティのラッピングを実施!

5 Comments

アリー my dear

登場したものの、自分はまだ遭遇していないですσ(^_^;)
1編成しかないから、狙っていかないとなかなか見れないなと思いました(*_*)

アリー my dear

そういえばこれ、昨日デビューでしたね。早く実車が見たいですし、第二・第三弾も楽しみです。

匿名

キティ姐さんはホンマに仕事を選ばんな(笑)

しろきちさん

ハローキティはホントに仕事を選ばないと言いますか・・・・・(;-∀-)
南海(ラピート)はポケモンとタイアップしたら良さげな気がします。

アリー my dear

これ、ラッピングが施されるのは1編成だけじゃなかったんですね!第二弾・第三弾ではまた違ったハローキティのラッピング、そちらも楽しみですね(〃ω〃)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です