九州新幹線ーN700系7000番台、8000番台電車の車内レポート、2回目は、普通車 指定席編です。九州新幹線向けのN700系の指定席はなんと2+2配置のゆったりレイアウト。指定席料金でグリーン車並みのゆったりしたシートを楽しむ事が出来るオトクな車両です。
濃菜種色をベースに遠山模様を施し、ゆったりとした座り心地です。手すりやテーブルには、朱桜調の木を採用し、穏やかな雰囲気です。肘掛は可動式で、ベンチシートのように使え心地よい旅をお楽しみ頂けます。
車内のデザインは、濃菜種色をベースに遠山模様を施した穏やかな雰囲気です。グリーン車と同じく和のテイストを感じるデザインです。
ゆったりとした座り心地です。手すりやテーブルには、朱桜調の木を採用し、穏やかな雰囲気です。肘掛は可動式で、ベンチシートのように使え心地よい旅をお楽しみ頂けます。
シートピッチは1,040 mm、シート幅460 mm、シート配列2列+2列、背面テーブル・ドリンクホルダーを備えています。
座席周りの様子です。まるでグリーン車の様ですね。
シート背面の様子です。
可動式の肘掛けは木目調で幅が広く高級感があります。
ドリンクホルダも備わっており至れり尽くせりです。
ロールスクリーンはこんな感じです。
車端の仕切り壁の様子です。木目調が渋いですね。
仕切り壁前の座席はこんな感じです。
九州新幹線ーN700系7000番台、8000番台電車の指定席。2+2配列のシートは非常にゆったりしており非常に快適でした。