新規プロジェクト情報などの書き込みは、こちらの【再都市化ナレッジベース】ページのコメント欄にお願いします。

グランドリニューアル中の御堂筋線ー中津駅のリニューアル完成予想パース。


※現地に掲示されていたポスターを撮影しました。以下同じ

追跡取材を行っている、御堂筋線ー中津駅のグランドリニューアル工事。現地には高精細な完成予想パースが描かれたポスターが掲示されていました。公式Webサイトを見ても高解像度の画像が見当たらないので、ポスターを撮影した画像をご紹介したいと思います。工事完成後はこんな感じになります。1枚めはホームを見通した様子です。デザイン上の最大の特徴は、壁面に取り付けられた「光のゲート」。天井まで回り込んだ照明が斬新な感じですね。

 

 

▼現地の様子はこちら

御堂筋線ー中津駅グランドリニューアル工事の状況 18.11



 

 


中津駅の壁面照明「光のゲート」の様子です。撮影時は運良く点灯していましたが、最近は点灯していません。

 

 

 

 

 


中津駅のリニューアルコンセプトは、シンプルに梅田の北の玄関口“。改札外コンコースは黒っぽい色合いで今までにない感じです。

 

 

 

 

 

 

改札口付近の様子です。従来の大阪市営地下鉄のイメージからかけ離れた、都会的な駅が描かれています。

2 Comments

匿名

今までにない斬新なデザインで期待しています。欲を言えば駅の印象に合った新しい発車メロディなんかも採用してほしいなと…

アリー my dear

これはもう、新しい別の駅が出来上がるような感じですね。激変ぶりを早く見たいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です