新規プロジェクト情報などの書き込みは【再都市化ナレッジデータベース】のコメント欄にお願いします。

【#例のカメラバッグ】ジェットダイスケ氏監修のカメラバッグ aosta 「JETDAISUKE MODEL PHOTOWALK」がいい感じ!


以前から街撮り用の小さめのカメラバッグが欲しいなー。と思っていましたが「これ」といったモノが無くて遠征取材用の大きなカメラバッグを常に持ち歩いていました。しかし10年選手のカメラバッグThinkTank Photo Urban Disguise 70がいよいよボロボロになってきたので、カメラバッグを物色していた所に良さげなアイテムが登場してくれました。

#例のカメラバッグことaosta「JETDAISUKE MODEL PHOTOWALK」です!

UUUM所属の動画クリエイタージェットダイスケ氏とケンコー・トキナーがコラボして誕生したカメラバッグです。

 

 

 

外寸はW350×H170×D160mm、重量:540g、主素材はTPUナイロン製、ファスナーはYKK製、バックルはDuraflex製。小型で軽くて丈夫でシュッとしたデザイン。サイズもいい感じです!

 

 

 

 

早速カメラとレンズを入れてみました。ミラーレスのEOS-M6とズームレンズ1本、モバイルバッテリーと充電器が入っています。カメラが小型なのでまだまだ余裕がありますね。小さな工夫があり間仕切りにレンズキャップが収納出来る様になっています。

 

 

 

 

標準的な取材セットを難なく収納。EOS M6 本体に+広角レンス、ズームレンズ1本、アンカーのモバイルバッテリー、USBバッテリー充電器、レンズペン、クロス、ティッシュ、イヤホンが入りました。

 

 

 

 

 

左右のポケットに工夫があり片一方はペットボトルが収納出来ます。

 

 

 

 

 

 

夏場は重宝しそうな仕組みですね。

 

 

 

 

 

反対側はこんな感じ。

超久々に購入したカメラバッグ。先にも書きましたが小型形容でシュッとしたデザインで、何時でもカメラ機材を気軽に持ち出せそうです。見た目よりも沢山収納出来ますが、このカメラのコンセプト「PhotoWalk」なので、機材を厳選して身軽な状態で撮影に出かけるのが良いでしょう。次の取材が楽しみになってきました!

aosta カメラボディバッグ ジェットダイスケモデル PHOTOWALK 10.0L ブラック
ケンコー(Kenko) (2019-10-11)
売り上げランキング: 9,703

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です