MENU

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

【再都市化ナレッジデータベース】

韓国の高級自動車ブランド「ジェネシス・モータース」が3,281台のドローンを上海の空に飛ばして世界記録を更新



韓国の高級自動車ブランドである「ジェネシス・モータース」は、中国でのブランド立ち上げを記念して、上海の空に3,281機のドローンを飛ばし、世界記録を達成しました。

 

 

 

 

 

 



ジェネシス・モーター・チャイナのCEOであるマーカス・ヘンネは、「ジェネシスの約束の核心は、人と違うことをするという大胆な精神です。今回の記録的なドローンのパフォーマンスにより、多くの中国の消費者の皆様に、我々のブランドストーリーと哲学をお届けすることができました。まもなく、中国の消費者の皆様に、さらに刺激的なジェネシスの体験と製品をお届けする予定です」と語りました。

 

 



「genesis of genesis」と名付けられたこのパフォーマンスは、上海の空をキャンバスに見立て、何千台ものドローンを使ってブランドのストーリーを描きました。ラインとクレストグリルを表現した「genesis two lines concept」から、genesis G80とGV80の先行公開まで、ショーではブランドが言うところのアスレチック・エレガンスを表現しました。

 

 



ドローンショーは、同時に飛行する無人航空機(UAV)の数で既存のギネス世界記録を更新しただけでなく、慣習に挑戦し、限界を打ち破り、新たな可能性を生み出すというジェネシスの大胆な精神を表しています。

 

5 COMMENTS

大阪淀屋

ユニクロが好調なのは中国の売上が大きく寄与しているからで、現代にしても中国での販売が重要だが弱い。逆にトヨタ、ホンダは中国市場に力を入れ、中国では絶好調で好業績をあげている、米国企業のテスラも同様。

現代は電気自動車で日本メーカーに先行しているとはいえ、中国市場はテスラや中国企業が強く、簡単ではないからドキモを抜くような広告で高級ブランドをアピールしたのだろう。
政治問題ではなく、企業の問題だわな。

韓国の政治については混乱だけが日本で放送されるが、三期以上の古株政治家や族議員はいなく、官僚もトップは民間から起用するなど政治の自由度は極めて高い。
そのため貿易協定において農家や農業関係者の反対はなく思い通りに締結している。
コロナ対策においてもpcr検査や病室の大量確保も思い切った手を簡単に打っている。
テレビは電波オークションを導入しており、官僚の許認可権は少ないが、莫大なコストがかかっている分、世界市場開拓に余念がない。

携帯5Gの普及も早く、行政のデジタル化に関しては相当先行している。

某京都府民

確かに韓国が日本よりも行政に迅速さがあるのは確かだと思います。しかし今回のドローンの件については、それとは別に韓国が大陸と蜜月になろうとする社会的な動きがあって、それを世界に派手に宣言したいという意図を個人的には感じます。

再都市化大ファン

これはすごい!
頑張れ日本の企業!
今回のコロナで露呈しましたが日本の行政はカッチリしてると思ってたのがガチガチなだけでした。紙文化だし規制も後手後手、、変わらないと益々日本は立ち遅れますね

ほんこん

動画を見ましたが、非現実的な演出にびっくりしました。
東京の自分からすると完全に未来の景色です。上海も韓国も東京の何十年も先行ってますねえ。
いやほんと凄い。

通りすがり

ソフトパワーは本当、日本は遅れていると感じます。
規律正しいし、真面目だけど、日本国全体が高齢化でグローバルな大きな変化に着いていけないのか?とも思ってしまいます。
ドローンの演出は珍しくはありませんが、エンタメに関しては韓国が秀でて見えます。

大阪なんかはもっと自由闊達な地域のハス。
日本を牽引する街に発展して欲しいです!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です