新規プロジェクト情報などの書き込みは【再都市化ナレッジデータベース】のコメント欄にお願いします。

大阪駅前第4ビル1階東側公開空地整備工事の状況 19.11


大阪駅前第四ビルの御堂筋側の公開敷地では歩道やエスカレーターの改修工事が行われています。現地に掲示されていた「労災保険関係成立票」によると2019年4月1日~2019年12月31日、施工者は「奥村組」でした。

【出展元】
大阪駅前第4ビル1階東側公開空地整備工事の状況 19.09
阪駅前第4ビル1階東側公開空地整備工事の状況 19.08
大阪駅前第4ビル1階東側公開空地整備工事の状況 19.06

 

 

現地の様子です。工事が進み人工芝が敷かれ完成直前となりました。

 

 

 

 

ダイヤモンド地区に引っかけて?ダイヤモンド型のモニュメントが設置されました。

 

 

 

 

ペデストリアンの一部が撤去されイベントスペースに使えそうな広場が出来ました。

 

 

 

 

角度を変えてみた様子です。

 

 

 

 

全体的にスッキリした印象です。

 

 

 

 

 

 

残ったペデストリアンの周辺にも人工芝が敷かれました。

 

 

 

 


最後は南側から見た様子です。

2 COMMENTS

摂津

梅田の再開発で一番最後に残りそうなのが大阪駅前ビル群ですね。ここを一体開発出来たら大阪駅の南側ががらっと変わって人の流れも良くなるのにね。
御堂筋でも淀屋橋から梅田の導線はかなり悪いからね。

三刀流

阪神百貨店のデッキとはつながらなかったのですね。でも、この方がすっきりしていいですね。
宝くじ売り場はここに戻ってくるのでしょうか? 広場が台無しになるのでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です