新規プロジェクト情報などの書き込みは、こちらの【再都市化ナレッジベース】ページのコメント欄にお願いします。

大阪駅前第4ビル1階東側公開空地整備工事の状況 19.08



大阪駅前第四ビルの御堂筋側の公開敷地では歩道やエスカレーターの改修工事が行われています。現地に掲示されていた「労災保険関係成立票」によると2019年4月1日~2019年12月31日、施工者は「奥村組」でした。

 

大阪駅前第4ビル1階東側公開空地整備工事の状況 19.06



 

 

 

 

現地の様子です。前回の撮影が2019年6月だったので、約2ヶ月振りの取材です。工事範囲はペデストリアンデッキ周辺が主で対象エリアは借り囲いでバリケードされてます。

 

 

 

 

 

ハイアングルで撮影した借り囲い内部の様子です。

 

 

 

 

 

南東側から見た様子です。

 

 

 

 

 

さらに南側から見た様子です。

 

 

 

 

 

最後は南西側から見た様子です。完成後はどんな姿に変わるのか?今のところ全く想像出来ません・・・。

2 Comments

摂津

大阪駅前ビル群を再開発したら大阪駅南側ががらっと変わるし、淀屋橋から梅田までの御堂筋の導線ができてかなり良くなるのにな。利権があるから難しいみたいですね。新阪急ビル、阪急17番街の建て替え工事は阪神百貨店の建て替えが終わってからになると思うけど。

LEACH

駅前ビルはそろそろ建て替えの時期に来ていると思うんですが
その気配は無いのかな。

新阪急ホテルも一階の一部を改装してウマミバーガーが出来るし

早く建て替えて欲しいビルの延命が続くw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です