MENU

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

【再都市化ナレッジデータベース】

アパホテル〈新大阪駅タワー〉元「ホテルWBF新大阪スカイタワー」がAPAホテルに変身中!【2021年3月30日オープン】



先日お伝えしたニュースの続報です!アパグループは、新大阪駅前に所在する「ホテルWBF新大阪スカイタワー」の取得を決定し、アパホテル〈新大阪駅タワー〉として 2021年3月30日オープンさせると発表しました。再オープンを控え外看板の変更が行われています。

 

 

アパグループが「ホテルWBF新大阪スカイタワー」を取得。アパホテル〈新大阪駅タワー〉として 2021年3月30日オープン!



 

 

 


頂部付近の様子です。APAのロゴとWBFの文字が混在するレアな1枚です。

 

 

 



新御堂筋側にあるエントランス付近の様子です。

 

 

 

 

 

 


APAの看板が掲げられています。

 

 


WBFホテル時代の様子です。同社の期待を背負ってオープンしたホテルでしたが開業直後にコロナ禍が本格化し、ほとんど稼働する事が出来ないまま、APAホテルに買われてしましました・・。

 

 

 


北西側から見た様子です。「APA」のロゴが目立っています。

 

 

 

 



 

3月30日にAPAホテルとして再スタートする同ホテル。最上階のレストランは、Shinosaka Kiraku gaku(シンオオサカキラク ガク)に変わりますが、ルーフトップバーについての記述はありませんでした。今後、屋上のルーフトップバーがどうなるか?気になる所です。

 

地上100mのルーフトップバー!ホテルWBF新大阪スカイタワーの眺めは最高&最高!



SKY BAL “La Stella(ラ ステラ)ホテルWBF新大阪スカイタワー最上階の絶景レストラン

4 COMMENTS

三刀流

阪急阪神HDは新阪急ホテルなど6ホテルの営業を終了すると発表しました。新阪急ホテルの終了予定は「2024年度末にも」とかで、いよいよヨドバシリンク前の超一等地の建て替えが現実味を帯びてきました。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOHD3199Z0R30C21A3000000/?unlock=1
跡地は「未定」とか。
以前に読んだ朝日新聞の記事では住会長が「新阪急ホテルが来春以降建て替えにとりかかる予定で、ホテル以外たとえば大学のサテライトキャンパスの受け皿などを考えている」などとインタビューに答えていました。どんなビルが建つのか楽しみです。

地元民

APAホテルは新大阪周辺に何個作ったら気が済むんだろう(笑)

福島区民

28日のニュースでは、西鉄イン心斎橋もAPAになるようですね。APAだらけ。

アリー my dear

日付が変わって29日、明日のリブランドオープンで今度はうまく軌道に乗りますように…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です