【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

大阪市立科学館がリニューアル工事のため全館休館、常設展示パワーアップ、大阪中之島美術館とデッキ接続、2024年夏再オープン!


大阪市立科学館は、2023年11月6日(月)より、リニューアル工事等のため全館休館しています。今回のリニューアルは「ほかにない、みんなで科学を楽しむ、快適空間の構築をめざして」というスローガンのもと改装を実施。同館の理念である「本物、実物、生の現象」にこだわり、大人から子どもまで 幅広い年齢層が楽しめる展示をさらに充実させ展開。工事後は常設展示がパワーアップするのに加え、オンラインチケットでスムーズに施設を利用できるようになり利便性が向上。リニューアルオープンは2024年夏ごろを予定しています。

【出典元】
2024 年夏、リニューアル! 改装工事のため、11 月 6 日から全館休館いたします。 


リニューアル後のエントランスロビーの様子です。

2023年12月の様子


現地の様子です。大阪市立科学館は、リニューアル工事のため、2023年11月6日から全面休館しています。


南東側から見た様子です。


公開敷地の様子です。人工地盤側で工事が行われています。



大阪中之島美術館(写真右)とか科学館の間に設けられたデッキの様子です。美術館がオープンしたと時からデッキはありますが、科学館側で接続されておらず使用出来ない状況が続いていました。


大阪中之島美術館側からみた歩行者デッキの様子です。


科学館のリニューアルにあわせて歩行者デッキの接続工事が始まりました!!!


最後は引き気味で見た様子です。

1 COMMENT

アリー my dear

ここ、工事してたんですか!知りませんでした(^_^;
デッキで繋がるのが楽しみですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です