【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

阪急梅田駅リファイン工事 14.07

th_IMG_1568.jpg


阪急梅田駅リファイン工事は、旧阪急梅田駅から移転後、約40年が経過した阪急梅田駅を改装する駅施設の大規模リニューアル工事です。今回のリニューアル計画では「劇場空間 阪急スタイル」を空間コンセプトとし、今ある空間の良さポテンシャルを活かしながら、華やかさ・エレガントさをより追求し阪急らしさをイメージさせる利用しやすい駅空間(=劇場空間)が創出されます。














th_IMG_1580.jpg



BIGMAN前中央コンコースのリニューアル工事に引き続いて、3階改札外コンコースのリニューアル工事が進んでいます。










th_IMG_1578.jpg


長らく工事が行われていましたが、ついに足場が取り払われリニューアルされた天井が姿を表しました!最近の阪急の商業施設に見られるデザインアイデンティティに沿った、上品なリニューアルとなりました。












th_IMG_1572.jpg


改札口付近の様子です。いい感じに仕上がってます。












th_IMG_1583_201407271857348b3.jpg



改札内の様子です。リニューアルは行われていませんが、天井の照明が蛍光管型のLEDに交換され、構内がシャキッツとした印象になりました。











th_IMG_1564.jpg


こちらは中央コンコースを上がった所、2階改札外コンコース付近の様子です。こちらの西半分のリニューアルがほぼ終了し、様子が一変していました。











th_IMG_1558.jpg



東半分の工事も進んでいます。阪急梅田駅リファイン工事の完成まであと少しです。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です