【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

2016年新春スペシャル企画・第1弾「初ビル詣」

th_IMG_0345_20160101103707686.jpg


2016年新春スペシャル企画・第1弾は「初ビル詣」
初詣に行くノリで、大好きなビルを詣でると言うビルヲタ以外には意味不明の行動(笑)です。


出し惜しみ無しでスペシャルな画像を連発します!!











th_IMG_0341_20160101103709323.jpg


その1:中之島シンメトリー2016バージョン。
以前にも撮影した事があるだまし絵の様な1枚です。今日は若干風があったので水面が完全な凪状態ではありませんでしたが、中々面白い1枚が撮れました!












th_IMG_0348_20160101103709e27.jpg


画像のタイトルを「中之島シンメトリー」にするか、「中之島RAID1」にするか悩みましたが(どうでもいいって!?)おとなしくシンメトリーにしました。











th_IMG_0396_20160101103711524.jpg


その2:天満橋から見た中之島の様子です。

初日の出に照らされたひと気のない高層ビル街がいい味を出しています。









th_IMG_0399.jpg



中之島は特に肥後橋付近のビル密度が高まっており、沈没しないのかな?と言うぐらいに高層ビルが乗っかっています。













th_IMG_0404_2016010110374893b.jpg


その3:初日の出に照らされたOBP


定番のアングルですが、超が付く晴天と初日の出というシチュエーションが僕の脳みそのイイ部分をビリビリ刺激してきれました。やっぱOBPはカッコええ。









th_IMG_0419_20160101103749c7f.jpg


その4:初日の出に輝くあべのハルカス


天王寺バイパス歩道橋から見たあべのハルカス。夏場は地獄の様に登るのが辛い階段も真冬なら心地良い運動。登り切った地点で待っているのは、この素晴らしい眺めでした。











th_IMG_0413_2016010110375017f.jpg



初日の出に照らされ輝くハルカスと月。

最後は、ハルカスの近くに浮かんでいた下限の月と絡めた1枚です。




初ビル詣、如何だったでしょうか?
新春スペシャル企画はまだ少し続きます。乞うご期待!




5 COMMENTS

take

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
あけましておめでとうございます
いつも楽しみにしてます!
今年も頑張って更新して下さい  

アリー my dear

SECRET: 0
PASS: 2b52e331129aa396df9e167518164312
http://semba.keizai.biz/headline/402/

❝大阪・肥後橋商店街がアーケード撤去 「日本一短い商店街」看板も撤去❞・・・都心の中の小さな商店街

市民ケン

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
毎日楽しみに見させていただいてます。ここは私の一番のお気に入りブログですが、やはり健康第一ですので、ほどほどに!?がんばってくださいね。でも、いつもながら、すごい充実ぶりですねえ。ここまでの内容は、並みのマスコミや雑誌ではとても真似出来ないですね。今年も応援しています!!

アリー my dear

SECRET: 0
PASS: 2b52e331129aa396df9e167518164312
謹んで新年のご挨拶を申し上げます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年明けすぐから早くも始動されてたんですね。行動力がすごいです(^_^.)たしかに今年の元日は、ここ数年と比べてすっきりと晴れ渡った気持ちの良い天気でスタートしたように感じ、非常に気分良く2016年初日の朝を迎えることができました。
画像も快晴の綺麗な青空のもと撮影されたものばかりで、どれも美しいです。ほとんど人気のない、お正月のオフィス街のビル群をじっくりと見ることって意外とないものですから、新鮮に感じられますよね(^-^)

余談として私事の話になって恐縮ですが、今日は天皇杯観戦にテレビの前で釘づけになり大満足でした(^^♪連覇というのはこれ以上ないと言っていいほどうれしいです。天気も良いうえにさほど寒くもなかったことも含めて、久々にご機嫌な正月を迎えられて最高でした(*^-^*)

最後にもう一度、今年もまたよろしくお願い致します。私もいろいろと情報をあたって探してみます٩(´ω`*)و

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です