MENU

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

【再都市化ナレッジデータベース】

ホテルヴィスキオ大阪 by GRANVIAーJR西日本の新ブランドホテルの建設状況 18.02

 

001_2017121012042539c.jpg

株式会社ジェイアール西日本ホテル開発は、2017年05月10日付けのニュースリリースで、JR西日本グループ直営の新たなホテル業態・ブランドとして開発中のハイクラス宿泊主体型ホテルのブランド名を「ヴィスキオ(VISCHIO)」に決定したと発表しました。新ブランド名「ヴィスキオ(VISCHIO)」はイタリア語で「宿り木」の意味です。北欧神話で宿り木は幸福、安全、幸運をもたらす聖なる木とされていることから、宿泊客に旅の疲れを癒して幸福を感じていただくとともに、旅の安全幸福をもたらす場となることを願って命名されました。


 

【公式HP】
ホテルヴィスキオ大阪 by GRANVIA

 

 

 

 


【スペック】
名称:ホテルヴィスキオ大阪 by GRANVIA
計画名:(仮称)大阪北NKビル新築工事
所在地大阪市北区芝田二丁目11番2、11番1の一部
階数:地上8階
高さ:32.438m
構造:鉄骨
杭・基礎 
主用途:ホテル
客室数:400室(シングル79室、ダブル97室、ツイン224室)
敷地面積:3,200.58㎡
建築面積:2,246.86㎡
延床面積:13,762.31㎡※容積対象面積12,780.27㎡ 
建築主JR西日本不動産開発、JR西日本
設計者竹中工務店
施工者竹中工務店
着工:2017年03月
竣工2018年04月(予定)
開業:2018年06月06日(予定)
 

 

 

 

 

 


 現地の様子です。前回の撮影が2017年12月だったので約2ヶ月振りの取材です。

 

 

 

 

 

 

 

 


北西側から見た様子です。カーテンウォールの取り付けが進み、外装は完成状態に近づきました。

 

 

 

 

 


グランフロント大阪(写真右)とホテルヴィスキオ大阪 by GRANVIAの様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 


大阪駅側から見た様子です。

 

 

 

 

 

 

 


最後は引き気味で周辺を含めた様子です。

 

 

3 COMMENTS

再都市化大ファン

実際に出来上がってくるともっと大規模でも良かったのにと感じます!

梅田竹松

この辺り、昔、国鉄の大阪鉄道局があった頃とは見違えるようにきれいな街になりましたね。しかし、中央競馬の開催日は、場外馬券を買う人の群れがすごくて歩道を歩けません。阪急三番街からの道路事情は最悪です。阪急側の歩道整備が急がれます。それと馬券売り場、どこかへ行ってくれにないかな。

アリー my dear

気がつけば開業まで3カ月ほど、仕上げに向けての作業中というのがよくわかります。
そして…すぐ隣では雑居ビルが解体中ですね。もうちょっと周辺の古いビルもまとめて再開発となってくれたら言うこと無しなんですけどね(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です