【お知らせ】新規情報や取材リクエスト、ニュースなどは「再都市化ナレッジデータベース」のコメント欄で共有お願いしますm(__)m

神戸ハーバーランドのモザイクの「運河通り」が「せせらぎ通り」としてリニューアル。水辺でくつろげる空間に大変身!


神戸ハーバーランドの「umie MOSAIC」はオープンモールの街並と海の見える広場が人気の複合商業施設です。そのモザイクにある「運河通り」が2018年4月18日に「せせらぎ通り」としてリニューアル。通り沿いの水辺を楽しみながら、ゆっくりとくつろげる空間に生まれ変わりました!今夏にかけて通り沿いの店舗もテラスを新設して、続々とオープン、リニューアルを行っています。

 

 

 

 



現地の様子です。この運河は「HaRe」、「神戸阪急」、「神戸モザイク」の3館を統合して、umieとしてリニューアルオープンした20134月頃にリニューアルされましたが、今回、親水性を高めた「せせらぎのある川」に再度リニューアルされました。

 

 

 

 

 


もう以前の緑っぽい淀んだ運河から、劇的に変わりました。浅い小川は夏になればチビっ子たちのパラダイスとして大賑わいする様子が目に浮かぶようです。

 

 

 

 


せせらぎ通り沿いの店舗も親水性を活かした造りにリニューアルされつつあります。

 

 

 

 


以前は薄暗い感じがした運河が、ここまで晴れやかに生まれ変わるとは・・・。予想以上の変貌振りにビックリです。

 

 

 

 


とにかく「明るく」なったMOSAICの運河通り、改め「せせらぎ通り」。あえて出来栄えを採点するとすれば、満点をあげたいと思いました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。