MENU

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

【再都市化ナレッジデータベース】

「茶屋町あるこ」のアーケード設置工事の状況 19.04



 

阪急電鉄、阪急阪神不動産、阪急阪神ビルマネジメントが開発していた、阪急梅田駅北側の高架下に新たな飲食街「茶屋町あるこ」が、2019年3月28日(木)にオープンしました。大阪市と阪急電鉄は、同高架の東側「(市道)梅田北野線」の歩道を拡幅・美装化する等 の整備工事を進めており、これに合わせて歩道沿いに路面型の店舗を新たに配置し、7店舗、約630㎡の飲食街「茶屋町あるこ」が誕生しました。

【出典元】
梅田・茶屋町エリアに新しい飲食街が誕生! 3月28日(木)に「茶屋町あるこ」がオープンします 

【祝開業!】新たな飲食街「茶屋町あるこ」がついにオープン!シティベーカリーが大人気!



 

オープンした「茶屋町あるこ」ですが、引き続き「アーケードの設置工事」が行われています。

アーケードの様子です。

拡幅された歩道とアーケードの様子です。完成予想パースよりアーケードが大きく感じました。結構実用性がありそうですね。

最後は北東側から見た、「茶屋町あるこ」の様子です。

10 COMMENTS

アリー my dear

そのニュースありましたね。現在の阪神建て替えが完了したら、おそらく動き出すと思われます。

匿名

マクドナルドは阪急ではなくてJRの土地ですよ。
クレープがあるココリコも阪急ではなくJR

アリー my dear

その辺は、これからに期待したいですね。

匿名

阪急は電車のイメージは良いけど、梅田駅はレトロと言うより古臭いですよね
特にマクドナルドや551がある辺り
そしてJRの高架下
高架下に関してはJR側もやばいですが…

アリー my dear

アーケード、長さが十分で歩道上をほぼカバーできてますね(^_^)

匿名

おっしゃる通り。
うめきたのあるJR側が綺麗になりかけてる分、
阪急側は湿っぽく場末の雰囲気が漂い始めましたからね。

サジャ

併設されているホームを含む三番街とかはそのままで建て替えをしないのでしょうかねぇ。
私などあの一等地で屋上が汚らしい駐車場しかない寂しい使い方はもったいないといつも思っているのです。あそこに阪急らしく、目を見張るようなビルを建設出来たら楽しいのにと。それこそ新阪急ホテルとその間にある雑居ビルもまとめてドカンとね。
もちろん工事中は仮設ホームを作ったりと大変かもしれませんが。
旧阪神百貨店は確かに小汚くてぱっとしない建物でしたが、この三番街を含む阪急のビルは同じぐらいみすぼらしいではないですか。(言っちゃった)

匿名

サジャ様

阪急ターミナルビルは阪急17番街の所では?

サジャ

茶屋町あるこの部分はガード下なんですね?
阪急ターミナルビルには含まれない場所という事で今工事をして新商業施設として開業させたわけでしょうか。 ターミナルビルの建て替えはこのあるこの丁度左側、三番街からになるのですかねぇ??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

YouTube
Twitter
SHARE