【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

【祝開業!】新たな飲食街「茶屋町あるこ」がついにオープン!シティベーカリーが大人気!


阪急電鉄、阪急阪神不動産、阪急阪神ビルマネジメントが開発していた、阪急梅田駅北側の高架下に新たな飲食街「茶屋町あるこ」が、2019年3月28日(木)にオープンしました。大阪市と阪急電鉄は、同高架の東側「(市道)梅田北野線」の歩道を拡幅・美装化する等 の整備工事を進めており、これに合わせて歩道沿いに路面型の店舗を新たに配置し、7店舗、約630㎡の飲食街「茶屋町あるこ」が誕生しました。

【出典元】
梅田・茶屋町エリアに新しい飲食街が誕生! 3月28日(木)に「茶屋町あるこ」がオープンします 

 

【2019年3月28日オープン】新たな飲食街「茶屋町あるこ」のオープン直前の状況 19.03.24



【2019年3月28日オープン】「茶屋町あるこ」阪急かっぱ横丁の旧・阪急古書のまち跡の飲食店街の状況 19.03



 

 

 

「茶屋町あるこ」は梅田・茶屋町エリアを楽しく歩こうというメッセージ



場所はこちらです。紀伊國屋書店東側に移転リニューアルした「阪急古書のまち」があった場所の東側部分です。「茶屋町あるこ」の名称は、阪急梅田駅から北に伸びる高架の線形が弓状になっていることから、イタリア語で弦楽器のを意味する“arco(あるこ)を使用し、歩道が整備され快適になった梅田・茶屋町エリアを楽しく歩こうというメッセージを込められています。

 

 

 

「茶屋町あるこ」店舗一覧


THE CITY BAKERY カフェ・スイーツ・ベーカリー 梅田初(路面店型)
串揚げキッチン だん 串揚げ 梅田初
TORERO TAKEUCHI イタリアン 梅田初(新業態)
CarneSio west ステーキ・ハンバーグ 関西初
Maspi スペイン・カタルーニャ料理 梅田初(新業態)
茶屋町 Marry 日本酒バル 大阪初(新業態)
SHIBIRE-NOODLES 蝋燭屋 麻婆麺・担々麺・酸辣湯麺 関西初
 

ランフロント大阪のB1に日本初出店を果たしたTHE CITY BAKERY(ザ シティ ベーカリー)が路面店形態で出店

 

 

 

 

オープン後の現地の様子

 

現地の様子です。オープン直後とあって行列が出来ている店舗がありました。

 

 

 

 

南東側から見た様子です。歩道が拡幅されかなりゆとりが生まれました。

 

 

 

 

店舗前の様子です。茶屋町あるこ前は「アーケード」が設置されますが、まだ工事中でした。

 

 

 

 

 

縦アングルで見た様子です。

 

 

 

 

 

北側から見通した様子です。アーケードの設置工事は夜間に行われている様です。

 

 

 

 

最後はシティーベーカリーの入り口付近の様子です。シティーベーカリーの入り口は、アーケード側ではなく高架下にありました。

4 COMMENTS

アリー my dear

再度失礼します。
このシティベーカリーって名前しか知らないのですけど、パンは美味しいのでしょうか?
自分はパン好きなので、興味があるのですよね(^_^)

三刀流

まだ、歩道の屋根がありませんが、美津濃のマークを背景にした写真写りがいいですね。

匿名

茶屋町はどんどんオシャレ街へと変貌して行きますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です