【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

梅田駅の巨大LEDモニター「Umeda Metro Vision」の足場がほぼ撤去されビジョン全体が露出!



Osaka Metroは2019年11月1日付けのニュースリリースで、御堂筋線梅田駅で設置工事が進んでいる巨大LEDビジョンー「Umeda Metro Vision」(ウメダメトロビジョン)の放映を12月1日から開始すると発表しました!「Umeda Metro Vision」は横40m×縦4mのウルトラジャンボなMEGAサイズで「地下におけるLEDスクリーン最大ディスプレー」とし世界最大となりギネス世界記録を申請中との事です。LED画素ピッチは3.91mmで大型サイネージとしては相当高精細なモニターとなります。解像度は1,024×10,240(10,485,760dot)、で画面面積は160㎡もあります。


稼働しているホームビジョンの映像と連動させることでインパクトの強い演出が可能となり、お客さまの待ち合わせや情報発信の起点として大阪の新しいランドマークになることを目指すとしています。

【出展元】
Osaka Metro御堂筋線梅田駅に地下空間世界最大※のLEDモニター「Umeda Metro Vision」が登場!





 

 

 

 

 

 

 

先日お伝えしたばかりですが、変化があったのでご紹介したいと思います。ビジョンの周囲にあった単管パイプの足場が撤去され、巨大ビジョン全体が露出していました!

 

 

 

 

 

これが!梅田メトロビジョンの大きさです!!電車2両分に相当する全長40mのモニタは凄いですね。

 

 

 

 

 

近くで見上げた様子です。想像以上に近い・・・。そして若干ですが熱を感じました。

 

 

 

 

 

 

 


いよいよ稼働日が近づいてきた梅田メトロビジョン。このビジョンに動画がなられ出すと空間ジャック感が凄い事になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です