MENU

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

【再都市化ナレッジデータベース】

GTCビルティングが解体され南本町2丁目に大きな更地が出現【再開発の卵】



南本町2丁目に大きな更地が出現しました。南本町2丁目の三休橋筋沿いにあった事務所ビル「GTCビルティング」が解体され更地になっていました。解体工事名は大阪市中央区南本町PJ既存建物解体工事。発注者はワールドウィステリアホームでした。

 

 

所在地:大阪府大阪市中央区南本町2丁目514他

 

 


現地の様子です。三休橋筋の東側、サンマリオンNBFタワーの北側に大きな更地が出現しました。

 

 

 


三休橋筋から東側を見通した様子です。かなりの広さがあります。面積測定サイトで計測すると、隣接するコインパーキングを含めると約1600㎡ほどの広さがありました。このブロックの南東角付近にある2棟の小規模ビルを集約化出来れば約2700㎡の開発が可能になります。

 

 

 


隣接地にあるコインパーキングの様子です。信和不動産が運営しています。GTCビルティング跡と一体開発されるかは不明ですが、その可能性はありそうです。

 

 

 


最後はGTCビルティング跡地とサンマリオンNBFタワーを絡めたアングルです。この場所に何が出来るのかは不明ですが、個人的にはタワーマンションが建設されると予想しています。

2 COMMENTS

アリー my dear

なかなかの広さ!できるだけ速やかに再開発に取り掛かって欲しいですね(^ν^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

YouTube
Twitter
SHARE