MENU

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

【再都市化ナレッジデータベース】

LINKS UMEDA(リンクス梅田)の新施設!ヨドバシ梅田の屋上に大規模なオープンライブスペース「LINKS’KY GARDEN」4月29日オープン!


大阪・梅田のヨドバシカメラと一体となった複合商業施設「LINKS UMEDA」は、2021年4月8日付のニュースリリースで、ヨドバシ梅田の屋上に約4,100㎡のオープンライブスペース「LINKS’KY GARDEN」を2021429日にオープンすると発表しました!

「つながる、ひろがる。ヨドバシカメラとLINKS UMEDAが巻き起こす新梅田ライフスタイル革命」を施設コンセプトに掲げ、新たな提案として、オープンエア環境でコロナ禍でも「3密」を回避しやすく、安心して利用できる大規模なオープンライブスペースが大阪駅前に誕生します。

【出展元】
LINKS UMEDA(リンクス梅田)に新たなライフスタイルを提案するオープンライブスペース「LINKS’KY GARDEN」(リンクスカイガーデン)が屋上に誕生!

 

 

 

 

 



LINKS’KY GARDEN」は、イベントスペースや大型バーベキュー施設、フットサルコートはLINKS UMEDA のバラエティ豊かな様々なショップやヨドバシカメラとのコラボレーションするフットサルコートなどが新しい価値体験を提供するとしています。

プレスリリースの文章は、「LINKS’KY GARDEN」はリンクス梅田の屋上・・と取られえられる内容ですがリンクス梅田の屋上には超高層ホテル「レスパイア大阪」があるので、実際は発表資料の完成予想パースの通り「ヨドバシ梅田の屋上」に「LINKS’KY GARDEN」が設けられます。

コロナ禍でヨドバシ梅田、リンクス梅田ともに苦しい状況である事が推測されます。その為、少しでも新たな収益源を確保する為に、既存店舗の屋上に目を付けたのだと思います。まあ、屋上まで収益化しよう!と考えて実行するヨドバシは恐ろしい会社だと思います(良い意味で)。大阪・梅田駅直結の立地に、新たな価値体験を提供するリゾート・アクティブ空間は、おそらく話題になると思います。

 

 

新たな価値体験を提供するリゾート・アクティブ空間が オープン


ランニングシューズ試走会

 

 


テント組み立て実演会

 

 


フットサル大会

 

 


新製品発表会

 

 


ワイン試飲会

 

 


天体観測

 

 


ビーチリゾートスタイルBBQ

 

 


元プロサッカー選手によるサッカークリニック

 

2 COMMENTS

ぽり

追記
屋上はあくまで建物の避難広場でもあるので、大掛かりな固定物が置けないのでこのような業態になると思われます。
例ハルカス展望台チケット売り場前広場は避難スペースでもあるので販売スペースは可動。西武池袋屋上売店は壁面収納式で避難広場としてクリア。

ぽり

車がスパイラルで最上階まで上がるには大変だったので、増築前は平面駐車場が満車でもこちらはガラガラでした。空きスペースの有効活用として、屋上で自転車の試乗コースとか関連のイベントスペースとして利用されていましたね。増築後試乗コースが地下に移ったので、ここをどう活用するんだろうと思っていました。入居テナントとの販促と連動しているので良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です