更新をしばらく休止します

最近の心無いコメントの応酬を見て、更新するモチベーションが萎えてしまいました。
しばらくブログの更新を休止したいと思います。すいません。




【追記】
おはようございます。
朝起きてブログのコメント欄を見てビックリしました。
本当に沢山の応援コメントを頂きましてありがとうございました<(_ _)>
感激しました。


今回はコメント欄の件以外にも誹謗中傷のメールが送られたり、
他にもいろいろあり、それらが積み重なってダウンしてしまいました。


ご心配をお掛けしていますがブログは続けます。
しばらくリフレッシュして近日中に更新を再開します。


本当にありがとうございました。
関連記事
[ 2013/06/11 11:45 ] INFOMATION お知らせ | TB(0) | CM(79)

私もここで度々コメントを残させて頂いているので、問題提起のつもりでつい行き過ぎたコメントを残したことがあるかもしれません。雰囲気を悪くしたこと、ロング様の気を害したことがありましたら深くお詫びいたします。
私は議論が起こることは良き事だと思っていますし、問題視するべきは問題視するべきという考えですが、しかしそれは他人が人様のブログで勝手気ままにに展開するものではありませんね。以後、自分も十分に注意するようにします。

ロング様がいつも素晴らしい記事を届けてくれているおかげで、大阪への情熱を失わずに日々過ごすことができています。記事の更新を再開されましたら、勝手ながらまた一読者として楽しませてもらえらばと思います。
[ 2013/06/17 00:37 ] [ 編集 ]

はじめまして。

地元・福岡市の記事は度々拝読させていただきました。綺麗な写真と優れた着眼点、マイナスよりもプラスで表現する姿勢が魅力的なサイトだと思います。
日本全国どの都市にもそれぞれの魅力があり、それを発見し伝えられるのは素晴らしいことだと考えています。ですから特定の地域を悪く言うのは愚かなことですし、そうした人々は相手にする価値もありません。
更新休止に至るようなことがあったのは残念ですが、ゆっくり休まれてください。再開を楽しみにしています。
[ 2013/06/16 20:55 ] [ 編集 ]

いつも

楽しく読んでます!!
色々大変だったみたいですね。
でもこれからも続けていただけるとのことで!!
これからも読ませてもらいますねー!
[ 2013/06/16 13:27 ] [ 編集 ]

はじめまして。毎日楽しくブログを拝見させていただいています。
毎度、素晴らしい写真に驚かされます!これからも調子が戻り次第、ぜひ更新をよろしくお願いします!!
[ 2013/06/16 13:12 ] [ 編集 ]

はじめまして

こんにちは、いつも楽しく拝見させております。今回トップページを見て驚きました。
しばらく休養されるとのこと、残念ではありますが、必ず戻って頂けることを心より期待しております。
私は大阪で不動産関連の仕事をしているにもかかわらず、このサイトで初めて知ったことが多く、趣味だけでなく仕事にも役立っております。実際業界の人間でもこのサイトのように膨大な情報を知っている人は数えるほどです。
私のふるさとでもある大阪がこのサイトをつうじて全国のみなさんに魅力的だよとアピールして頂いていること、心より感謝しております。
それではがんばって下さい。
[ 2013/06/16 06:42 ] [ 編集 ]

こんばんは
何時も楽しく拝見していました(そしてこれからも楽しく拝見したいと思っています)

ここは、ネタの豊富さや写真の綺麗さなどで群を抜いており、これだけのものを維持し続けるには大変な努力と根気とやる気が必要だと察します

しかし、それが分からずにがっかり気ままに心無いコメントをする人間がいるのも事実

特に大阪関連のサイトには多い
ゴリモンさんとこも大阪百科ニュースさんも・・・

なんなんでしょうね、大阪関連のサイトで喚きちらして荒らしている人たちは

大阪にはなんでも言っていいと思っている人たちは、どんだけ知性がないのでしょうか

見ていると怒りを越えて哀れみすら感じます
「お可哀想に。今まで誰もあなたに知性を授けてはくれなかったのね」と。

そんな知性の欠片もない人間のことなどわすれましょう

そして元気になったら、また宜しくお願いしますねは


[ 2013/06/15 21:20 ] [ 編集 ]

はじめまして

知らないうちに大変なことになっていたことを知り、ビックリしました。
いつも楽しく見せていただきながら、一方通行で見るだけだったので、
コメントをするのは初めてです。


コメントでいえば、こころないことをさらりと書いて傷つける人とかときどきいますね。
その意見がもっともで多数派?であるということではなく、あくまでもひとつの意見にしかすぎません。

YouTubeで、どんあに優れた楽曲でも、ほぼ必ず1%はマイナス評価を下す人がいるのも事実です。

コメントはしなくても、楽しみにアクセスしている数の方がおそらく圧倒的でしょう。

傷つけるコメントを残した人は、いまごろは普段の生活をしていることでしょう。その一方で、、
ブログの管理者は、そのコメントで悩み苦悩していることを思うと、非常に憤りを感じます。

ブログ休養とのこと、非常に残念ですが、いまはゆっくりと休養していただいて、
またぜひ復活していただけることを、こころから願っています。

復活される際には、きっと今回の件がむしろプラスに働いていただけると思います。

こころから応援しています!


[ 2013/06/15 09:13 ] [ 編集 ]

ロングさん

毎日楽しみに拝見させてもらってます。
僕はロングさんのこのブログに影響されて自分もブログを始めましたが、
ブログって好きでやっているものですが、それを続けていくって想像以上に大変なことですよね。
ましてや、Re-urbanization -大阪再都市化-ほどのクオリティで毎日続けていくのは並大抵の苦労ではなかったと思います。

再開楽しみに待たせていただきますが、とりあえずは焦らずゆっくり休んでください。
[ 2013/06/15 03:56 ] [ 編集 ]

東京にいる自分にとってはこのブログを見ることで大阪、
また日本の各都市の状況が分かる唯一の情報源になってました。
大阪の情報を載せると反射的に批判をする人間がたくさんいます。
それを無視しするのはやってる本人にとっては自分に対する批判と同列なので
難しいことと思います。
再会する、しないに関わらず気の赴くままにやっていただければと思います。
[ 2013/06/14 19:27 ] [ 編集 ]

いつも拝見しております。
楽しい記事をありがとうございます。
いつも元気づけられています。
再開をお待ちしております。
[ 2013/06/14 15:04 ] [ 編集 ]

毎回更新を楽しみにしてました
大阪の街の移り変わりがよくわかる素晴らしいブログです
ブックマーク残して気長に再開をお待ちしてます
[ 2013/06/14 10:55 ] [ 編集 ]

私も待っていますよ(^_^)

ロングさんは元来、目を見張るほどのバイタリティをお持ちの方ですから、また無事復活なさると信じています。ただ焦ることはないですよ。
マイペースで行きましょう(*´▽`*)
[ 2013/06/14 10:30 ] [ 編集 ]

待ってますよ^^
[ 2013/06/14 02:28 ] [ 編集 ]

今回の件で思ったのは、良識を支持する人たちは、黙っていてはダメだということです。
サイレント・マジョリティでは民主主義は維持できないということです。
これだけのブログを維持するのは大変な労力と、使命感がなければできません。
それを日ごろから支持して、少数の悪意のあるものに対しては、断固として立ち向かことが必要だと思います。
今まで、コメントはあまり見ていませんでしたが、これからは出来るだけ見るようにします。
個人的には、コメントやメールの受付は止めらてても良いと思います。わざわざ、余計な負担を背負うことはありません。
アクセス数の多さが、このブログの素晴らしさを証明しています。

[ 2013/06/14 00:14 ] [ 編集 ]

再会を楽しみにしています

ロングさん。お疲れ様です。ブログ毎日拝見しています。
これからも大阪の話題は事欠かないと思います。大阪ブログとして最高峰のRe-urbanizationがお休みされるのはあまりにも惜しいと思います。
[ 2013/06/13 22:38 ] [ 編集 ]

再開されるとのこと安心しました

街の動きが見てるブログなので、いつも楽しく拝見しています
ブログ本文しか読んでいなかったため、どんな誹謗中傷があったかわかりません
ですが、批判的なコメントをする読者の10倍か100倍かもしくはそれ以上の無言の支持や応援をしている読者がいると思います

これからも無理のない範囲で、継続的に更新していってください
よろしくお願いします
[ 2013/06/13 19:19 ] [ 編集 ]

俺も東京の高校生ですが、故郷関西の情報が高画質でわかるのでいつもみさせて頂いてます。

毎日0時にこのブログをみにきます。
また更新楽しみにしてます
[ 2013/06/13 18:18 ] [ 編集 ]

元気が出たらまた再開してくださいね。
[ 2013/06/13 16:38 ] [ 編集 ]

更新再開されるとのこと!うれしいです。楽しみに待ってますね!
私は大阪在住なので、関西中心の情報はとても楽しいですが、
同時にロングさんのブログで、
熊本・鹿児島の素敵な路面電車のある風景や、
その他地方の個性的な建物などを知ることができて、とても楽しかったです。
ふつうに暮らしていれば、たぶん知ることもなかった景色の存在を知ることが出来ました。
無理せず、なによりロングさんが楽しめるスタンス・ペースで続けていただければ嬉しいです
[ 2013/06/13 08:40 ] [ 編集 ]

いつも楽しみに見ているのでとても残念です!
言いたい事は他の人が書かれてるので敢えて書きませんが、更新される日を楽しみにしています!
誹謗中傷はどんなサイトでも必ずあるので、気にするだけバカらしいですよ。
世の中から泥棒がいなくならないのと同じようなものですよ。
[ 2013/06/13 01:46 ] [ 編集 ]

いつも楽しみに拝見しています。暫く休止との事で残念ですが、再開されるのを首を長〜くして待ってま〜す!
[ 2013/06/13 00:12 ] [ 編集 ]

いつもありがとうございます。
就職を期に関西を離れてしまい、なかなか大阪・神戸に戻れない中で、毎日仕事後、ブログを楽しみに拝見してました。

世の中には心無い方もいます。
特にインターネットだと、顔が見えない分、好き勝手に自己主張する事で、横暴な方が目立ちやすいと思います。
読者&ファンとしては、(というより私だけかもしれませんが(^^;; )日頃の更新への感謝の気持ちを、もっとお伝えすべきだったと反省してます。

内容のクオリティが大変高いため、中々時間もかかり大変なことも多いと思います。
無理のないペースで、またブログ更新されるのを楽しみに待ってます。
ゆっくりリフレッシュされてください!
[ 2013/06/12 23:32 ] [ 編集 ]

がんばってください!

街並み変化、再開発の様子を取材しているこのブログは、
写真の綺麗さを見ても、記事内容の深さを見ても日本一だと思っています!
大阪だけでなく札幌の再開発も追っていて度肝を抜かれました。

人に注目されるほど、心無いコメントも増えてくるものでしょうか。
これも一つのブログの人気のバロメーターなのではないかと思います。

ゆっくり休養を取ってください!
再開お待ちしています!

[ 2013/06/12 23:12 ] [ 編集 ]

おつかれさまです。

ご無沙汰しております。
私もろんぐ様のブログ拝見は日課になっているひとりの大ファンです。
毎回新鮮なネタと素晴らしい画像にうっとりしております。

これだけたくさんの方が訪問するブログですのに、意外と線の細い方なのですね。
ご心労お察しいたします。また、お見舞い申し上げます。

基本的に、言葉悪いですが好きなことを公に公表なさっておりますので、
それを目にした方から好きなことを言われるのはこれ当然です。
訪問した皆が皆、好意的に拝見しているのではないということです。

私も2004年頃からブログを更新しておりますが(カテゴリーは全く異なります)、心無いコメントや誹謗中傷は茶飯事です。

もしコメントがお邪魔でしたらコメント欄閉鎖でよろしいのでは?
私は自分に都合の良いコメントだけ、表示するようにしております。
それはそれでまたどうかとは思いますけど(笑)。
だって自分の娯楽が苦痛になったら本末転倒じゃないですか。

一旦お休みされて、ご無理なさらず、またお気が向かれましたら更新してください。






[ 2013/06/12 22:54 ] [ 編集 ]

再開待ってます

初めまして。
毎日拝見しております。
愛知、大阪、東京と転勤してきて、今まで建築には全く興味ありませんでしたが、
このブログのおかげで興味が湧き、自分も建築探訪するようになりました。
仕事終わって帰ってきて、ビール飲みながらながらこのブログを見るのが唯一の楽しみだったので・・笑しばらくお休みは残念ですが、またリフレッシュして再開してください・・!
[ 2013/06/12 22:30 ] [ 編集 ]

私も神奈川在住ですが、毎日ここに来るのが日課で、
いつも楽しみにしていますよ。
無理をせずマイペースで構わないです。
また良い画像見せて下さいね。
[ 2013/06/12 22:28 ] [ 編集 ]

いつも楽しんで拝見しています。

私はこのブログを4年ほど前からほぼ毎日拝見していました。
建築設計に携わっている事と自宅と仕事場が大阪市内(本町周辺)にあることで
非常に身近に感じていました。
先日、しばらく休まれると書かれていたので非常に驚きましたが
今日のブログで再開されることが分かり喜んでいます。
ほかの方々も書かれていましたが、無理をせず十分休養してください。
新たな更新を楽しみにしています。
ちなみに今日は金沢に出張で行ってきました。
北陸方面の記事も楽しみにしています。

[ 2013/06/12 21:36 ] [ 編集 ]

最近コメントも付けておらず自分のブログも更新していない自分が言うのもなんですが・・・モチベーションのあるときに書く感じでいいんじゃないでしょうか。別にいままで見たいな高頻度でなくとも僕は1人の読者として読んで楽しみ、そして陰ながら応援しますよ。
[ 2013/06/12 21:10 ] [ 編集 ]

そうでございますか…本当に毎日毎日チェックしていたので寂しくなります。
首を長くして再開をお待ちしております。
[ 2013/06/12 19:20 ] [ 編集 ]

いつの間にかそんなことになってたとは……。
最近コメント欄見てなかったので知りませんでした。

ロングさんのブログはもうかれこれ数年間、欠かさずチェックしてます。
面倒くさいこととか色々あるでしょうけど、
ご自分のペースで気楽にテキトーにやっちゃってくださいな。
[ 2013/06/12 16:14 ] [ 編集 ]

これほど質の高いブログはそうそうありません。もったいないです。
一ファンとしてはこれからもぜひ続けていただきたいと切に願います。

コメント欄とメールは困ったもんですよね。
確かに、都市開発という基本的に議論になりやすいテーマを扱う以上、
コメント欄の多少の荒れは仕方がないかと思いますが、
このブログのどこに誹謗中傷を受けるような部分があるのか、全くわかりません。理解に苦しみます。
誹謗中傷が特定人物によるものなら困ったもので、この手の輩は訴えない限りやめません。
ですが、管理人様がもしブログをやめてしまえば、その人物の思うつぼのような気がします。
ありきたりになりますが、メールもコメント欄も閉じるか、そういう人間は世の中に
五万といるから気にしてたらやってられないと割り切るかしかないと思います。
[ 2013/06/12 14:55 ] [ 編集 ]

ロングさんのサイトを見ることが毎日の日課となって何年経つでしょうか。
ここのサイトは画像が大きく鮮明で本当に大好きです。
ロングさんが落ち着いたころでいいです。モチベーションが下がることはあります。
また更新される日を楽しみに待ってます。
[ 2013/06/12 14:37 ] [ 編集 ]

いつも、楽しみしてます。
世の中には、いろんなひとがいます。
人に、いやな事をすれば、必ず、同じ事を、形が変わって、自分がされます。
不愉快な、コメントは、聞き流して下さいね!
反応しないで、無視が一番です。
反応してほしくて、不愉快なコメントを書いているのですから。
いつも、応援してます!
[ 2013/06/12 14:19 ] [ 編集 ]

毎日見てます。正確には毎朝・夜にチェックしております。
自然とモチベーションが高まってくる時までゆっくりして下さい。
復活される日を心待ちにしております。
[ 2013/06/12 13:11 ] [ 編集 ]

はじめまして
北浜の近くで働いてまして、毎日楽しみにみております。

心ないコメントもあるのですね・・
ですが、それだけ有名になったということかもしれませんよ^^

また再開されるのをお待ちしておりますm
ゆっくり休まれて下さいね

余談ですが
今日グランサンクタス淀屋橋前を通ったら
カバーが外されておりました、
すごく味わい深いビルになっております。
新築とは思えない 笑 ですがすごくかっこいいよかったです




[ 2013/06/12 12:19 ] [ 編集 ]

今まで楽しんでまいりました。
有難うございました。

どのようにされるのもご自由だと思います。
もしもまた気の向く事があって再開していたら個人的には嬉しいです。

ではではまたいつか。
[ 2013/06/12 11:49 ] [ 編集 ]

私はロングさんがアップするうめきた再開発の記事に本当にワクワクして
就活では梅田で働ける会社を選びました(笑)

そしてステーションシティや阪急うめだ、グランフロントが完成し
梅田は素晴らしい街へと変貌している途中ですよね。

人気のあるブログを続けるのは大変なことだと思います。
ただ私は、都市の景観や都市開発というジャンルの素晴らしさを教えて頂いて
ありがとうございます とだけお伝えしたいです!
[ 2013/06/12 10:39 ] [ 編集 ]

このブログが大好きです

ロングさん、毎日このブログを楽しみに拝見させてもらってます。
なので、昨日の休止宣言はかなりショックでした・・・。
ロングさんの撮られる写真の素晴らしさで毎日癒されております。

その写真に魅せられて、ここで取材されてるタワーマンションを買いました。素敵な縁をありがとうございました!

心ないコメントもあると思いますが、ここのおかげでマンションを買うような奇特な人間もいるんですよ(笑)
心から復活を願っております。
[ 2013/06/12 10:22 ] [ 編集 ]

毎日楽しみにしていたので残念です。
また再開されることを願っております。
[ 2013/06/12 08:05 ] [ 編集 ]

石川県に住む者でブログも運営してます。私も一時期は毎日のようにバカ者のコメントが来るせいでブログのやる気を失ってました。
そういうコメントはかなりぐさっときますよね。

私は大阪再都市化毎日欠かさず拝見させていただいてます。いつも写真付きで詳しく掲載されているので都市開発・再開発マニアの私はかなり重宝しています。

再び更新再開の日を待ち望んでいます。
[ 2013/06/12 07:21 ] [ 編集 ]

とても残念です。

毎日見させて頂くのを楽しみにしていました。
ネットには無責任で自分勝手な発言をする者もいると思いますが、
一部のバカ者の言うことなど気にせず、それよりもロングさんの
このブログを楽しみにしているファンが私を含めて沢山いるので、
めげずに頑張って下さい。
再開を楽しみにしています。
[ 2013/06/12 06:35 ] [ 編集 ]

難しいですよね

状況はいろいろ異なるでしょうが、うちも似たような状況になりがち‥‥。ロングさんのお気持ちほんま察します。

気軽にいただく楽しいコメントは嬉しいし、更新をし続けるモチベーションにもなります。だけど心ないコメントが多いと‥‥萎えちゃいますよね^^;
コメント欄を「廃止したら」「承認制にすれば」とアドバイスをいただく事もあると思いますが、それで解決するわけではないですよね。匿名で貴重な情報をいただく事もありますし。
うーん。
[ 2013/06/12 06:10 ] [ 編集 ]

コメ欄なんて気にしないでとも思いますが
こればっかしは個人の性格によるものですから気になるものは気になりますよね。
個人的には、毎日楽しみにしていただけに残念です。
また心身ともにリフレッシュさせて再開して下さる日をお待ちしてます。
もちろん、その時はコメ欄廃止で何の問題もありません。

[ 2013/06/12 01:49 ] [ 編集 ]

私もいつもは閲覧だけさせて頂いてますが今回の休止とのことで書かせていただきます。
大阪の某私学の商学部で勉強しているわたしにとってもこのブログはすごく有益であり、また町の変化を見るのが好きな私にとってはいつも楽しく拝見させていただきました。
また再開していただければ幸いです。
[ 2013/06/12 01:41 ] [ 編集 ]

ここを契機に「○○再開発」沖縄版を始めた身としては、休止に至らせた心ないコメントが残念かつ「何だとこの野郎」ではあります。
当方でも一時期、コメント欄で沖縄差別・排斥な言動を繰り返す輩が来たことがあります。自分は幸い反撃に読者も参加して対応できましたが、誰もがそうできるわけではありません。
一旦休んで、またやるのもいいかと思います。ロングさんのこれまでの多彩な発信に感謝するとともに、復帰を待ってます。

あ、そうだ。
沖縄に来てリフレッシュしませんか?
[ 2013/06/12 01:27 ] [ 編集 ]

東海道在住です。写真がきれいで、題材も良く、大フアンです。全くすばらしい!!この数年はほぼ毎日見に来ています。
休止はショックですが、少し休まれるのも良いと思います。いくか再開されることを熱望しています。
コメント欄を設けられているということは、読者とのコミュニケーションを重視されているからではないかと。
それを裏切られた思いをお察しします。不本意だとは思いますが、再開時には、コメント欄は無くしてみてはいかがでしょうか?
心無いコメントは無視してください。悩まれる必要はありませんよ。
[ 2013/06/12 00:58 ] [ 編集 ]

ロングさんのブログです。
休止したくなれば休止し、更新したくなれば更新でいいと思います。
ただ毎日楽しみにしていた身としては、残念ではありますので、更新されるのを気長に待っときますね。
[ 2013/06/12 00:55 ] [ 編集 ]

私も昔掲示板をもっていまして、心ないコメントが投稿されることもありました。
ただ、投稿者側からすると、やっぱりコメントが付くのはうれしかったので、レスは付けてました。
コメントも、モチベーション維持に繋がっていたのだと思います。

これだけの更新数と、取材数ですから、モチベーションを保つのは並大抵ではないと思います。
3日坊主の私には到底出来ません;;

良いリフレッシュをされて、復活されることを、期待してます!
[ 2013/06/12 00:19 ] [ 編集 ]

コメ欄を無くせば?
ゴリモンのブログ見てみ?いつも荒れまくってるよ
そんなコメ来ただけでブログ休止するとか頭おかしいのか?
[ 2013/06/12 00:10 ] [ 編集 ]

何があったのかよくわからないのですが、好きさサイトなので
更新を続けてほしいです。
[ 2013/06/11 23:56 ] [ 編集 ]

しばらくお休みするとのことで、お礼も込めて初コメントします!
毎日暇があれば覗くほど見させていただいてました笑
仕事と趣味も兼ねてすごく楽しく拝見してたので残念ですが、また復活されることを待っています! ゆっくり休まれてくださいm(_ _)m
心ない人もいるかもしれませんが、恐らくその何十倍、何百倍も更新を楽しみにしてるファンがいることをお忘れなく!
[ 2013/06/11 23:55 ] [ 編集 ]

 

いつも楽しく拝見させて頂いています。
私はロング様と同じく奈良県出身ということもあり、ロング様の活躍ぶりを楽しく拝見しておりました。
ご多忙の中、金沢より近畿圏に取材に来られることだけでも困難なことであり、その中にあって記事や写真のクオリティーも維持され、大変なご苦労だったと推察いたします。
今回の休止は本当に残念でなりませんが、ロング様のモチベーションが1日も早く回復し、戻ってこられることを心よりお祈り致します。
[ 2013/06/11 23:49 ] [ 編集 ]

どのコメントが原因か辿ってみましたが、確かに心無いコメントが多いですよね。
この記事のコメントも一部他者に配慮の欠いた内容が見受けられます。
いっその事@関西人さんみたいにコメント欄なくすのも吉だと思います。
また更新されることを心から祈っております。
[ 2013/06/11 23:46 ] [ 編集 ]

ネタがいつも新鮮で、
写真の量、画質、コメントの量、等、非常に見やすく、
私の帰りの通勤時間を、このブログを読むことで、充実な時間に変えて頂いた
一番おきにいりのブログでした。

再開をお待ちしております。
これだけの取材をされていますので、かなりハードだったのではないでしょうか。
少しお休みになられて、またがんばって下さい。

既出されてましたが、コメント欄は必要ない気もします。
カウンター量でこのブログの関心度がお分かりになると思います。
[ 2013/06/11 23:43 ] [ 編集 ]

はじめまして

私もはじめてコメントさせていただきます。
ロングさんのブログ休止を聞き、これまでのご尽力に心からの感謝を申し上げたいと思います。
日々の生活はいろいろとありますが、帰宅してこのブログを見せていただく愉しみはいつも変わりませんでした。
美しい写真もさることながら、ロングさんの物事に対するナチュラルかつ温かい視線が伝わる文章が大好きでした。
本当にありがとうございました。
私は他の方のコメントなどを読む習慣がないので、お心を傷められた経緯はわかりませんが、圧倒的多数の方が私のようなこのブログの大ファンだと思います。
いつの日か再開された時は、かならず拝見させていただきます。
ひとまずお疲れさまでした。どうかご自愛ください。
[ 2013/06/11 23:42 ] [ 編集 ]

場を乱すコメントは不快ですが、ちょっと自意識過剰だと思います。(失礼ですけど…)
むしろ色々な考え方の人が集まってきていることを良い傾向と捉えるべきではないかと。
精神的な負担になるのであれば最終コメント欄を無くせば良いと思います。
コメント欄がないと賑わってる感じがしないというのであれば別ですが、
記事の中身に自信があれば何も問題はないはずです。都市系の人気ブログでも多いですしね。
[ 2013/06/11 23:25 ] [ 編集 ]

ひどい人が居ますね

こんにちわ
のぶです^ ^
大ファンでいつも欠かさず見てます^o^
以前はメールありがとうございました☆彡
インターネットって便利だけど心無い人が多いですよね(ーー;)
気にするなって言っても無理だと思うので
しばらく休んで気が向いたらまた更新して下さい☆彡
更新されるの毎日チェックして楽しみにしてます
[ 2013/06/11 23:16 ] [ 編集 ]

はじめまして

いつも更新を楽しみにして
色々な都市の変化を ワクワクしながら拝見させていただきました。

とても残念ですが、
次の更新の日を、楽しみに待ってます。
[ 2013/06/11 22:34 ] [ 編集 ]

こんにちわ。普段は見るだけで書かないんですが、更新休止とのことで、コメントします。
北海道出身、現在関東在住ですが、以前関西にも住んでいたこともあり、その頃からこちらを見るようになりました。
変わりゆく街並みを見るのを楽しみにしていましたので、非常に残念です。
密度も濃くて更新頻度も高くて、維持するのも大変だったと思います。
今はゆっくりお休みして下さい。
いつの日か、元気になられて、再開されるのをお待ちしています。
焦らせるつもりはありません、気長に待っています。
[ 2013/06/11 22:29 ] [ 編集 ]

こんにちは

はじめまして。

天王寺区在住です。

2日に1回は拝見していたほどこのサイトが大好きでした。どうか誹謗などに屈せずにウキウキする楽しいブログを続けていただきたいです。
[ 2013/06/11 22:18 ] [ 編集 ]

今ロングさまがどのようなご心境かまでは十分拝察することはできませんが、
心無い言葉に傷つけられたのであれば、と、
差し出がましくも、私自身も助けられた、とある書物のフレーズをお届けしたく。

いわく・・・
  『心の感度の普通の人は、心の感度の高い人の内面を理解することはできないのです。
   「共感しない」のではなく「共感できない」のです。心の感度の高い人は、まずこのことをしっかり認識することが大切です。』

こと、私の場合は、感度の異なる人とは生涯分かり合えないのだと思うと、
何かがストンと腑に落ちた心持ちがいたしました。


これまでもこれからも、ひそかに応援しております。どうぞご自愛くださいませ。
[ 2013/06/11 22:08 ] [ 編集 ]

一生待ってますから、必ず帰ってきてください
[ 2013/06/11 22:01 ] [ 編集 ]

初めまして

初めてコメントさせていただきます。
このブログの記事は、毎回楽しみにしておりました。

自分は大阪市で生まれ育ったのですが、仕事の都合で今は近畿を離れています。
故郷の変わりゆく姿を近くで直接見ることは難しい自分にとって、このブログの
記事は、メディアが採り上げるだけではない、様々な対象・視点から地域の変化を
伝えてくれるものであり、大変嬉しく思っておりました :)

ネットの性質上、誰もが気持ちよく、というのもなかなか難しいものですよね…
ブログを休止されるとのことで、またいつか再開されることをお待ちしたいと
思いますが、まずは気持ちを安らげることをご優先下さい。
[ 2013/06/11 22:01 ] [ 編集 ]

毎回興味深く拝見しておりました。

ところで、
根本的にコメント欄って必要ですかね?? 
特に無くても困らないと思うんですが・・・。
[ 2013/06/11 21:36 ] [ 編集 ]

再開お待ちします

大阪在住、建設業者です。
大変なご苦労をしてブログアップされていることには敬服いたします。
自分たちがいけないところの情報を大変有用に見させていただいています。
モチベーションが回復しますことを心よりお待ちいたします。
[ 2013/06/11 21:20 ] [ 編集 ]

超高層ビルが大好きで毎日このサイトを見ています。

写真が豊富でとても分かりやすいです。

いつでもいいので、
更新の再開を待ってます!
[ 2013/06/11 20:47 ] [ 編集 ]

毎回ブログを見てました。いつもいつも楽しみにしてました。また更新するの待ってます!
[ 2013/06/11 20:36 ] [ 編集 ]

はじめまして

開設されたころから見させてもらっていますが、今回はじめてコメントさせてもらいます。
このブログを見るのは私の日課となっており、今回の休止はとても残念に思いました。
ネット上で難しい言葉を並べて自分を賢く見せ、人を批判することでしか自分というものを表現できない人に負けないでください。
私のようにコメントはしなくても、毎日楽しく見させてもらっている人がたくさんいると思います。
ブログの再開、楽しみにしています。
[ 2013/06/11 20:31 ] [ 編集 ]

私もこのブログを目にして将来の夢を見つけることができました。
コメントを始めたのは最近ですが、ブログに出会ったのは4年前です。今回の件は残念ですが、またロング様の更新する意欲が戻られるのを楽しみにしています。





[ 2013/06/11 19:58 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして、毎日とても楽しく拝読させていただいている、九州出身、東京在住の者です。
私は10年ほど前から大阪の大ファンで、大阪での現地調査や、様々なソースからの調査をしております。現在は一月おきに現地に足を伸ばし、調査しております。ロングさんのブログを知ったのは3年ほど前、それ以来、毎日欠かさず読ませていただいております。
このブログを通して、他の様々なブログの存在を知りましたが、いまだに私のソースの根元にあるのはこのブログです。また、ネット閲覧全体でも、1番読んでいるページだと言っても過言ではありません。
私が今までに出会ってきた様々な物の中には、形を問わず、その仕事に対する熱意に圧倒され、感動に涙さえするものがあります。その一つがロングさんのブログです。
心ないコメントに対し私も深い憤りを感じます。
お休みいただいて、また、書いてもいいかな、と思われたら、また我々ファンの元に姿を見せていただければ幸いです。
拙い文章、大変失礼いたしました。
[ 2013/06/11 19:39 ] [ 編集 ]

いつも見ています

初めてコメントさせてもらいます。
毎日このブログを見ている高校生です。
私は小さい頃から高層ビルや建築物、工事現場に非常に興味があり週末は必ずといっていいほど各地の工事現場を回って写真を撮っています。
そんななか、似たような趣味をもった人がいないかと探して見つけたのがこのブログでした。
写真の撮り方や取材内容が非常に参考になり大好きなブログでした。
しばらく休止されるとのことで正直残念ですがいつまでも待っています。
心ないコメントが多いとのことですが私みたいにこのブログが大好きな人もいるということが言いたくてコメントさせてもらいました。
[ 2013/06/11 19:36 ] [ 編集 ]

「和歌山県民」と称してる人、何でそんなに偉そうなの?一体何様だ?嫌なら来るなよ。迷惑だ!
[ 2013/06/11 19:31 ] [ 編集 ]

そんな豆腐メンタルならコメ閉じてやれよ
[ 2013/06/11 16:22 ] [ 編集 ]

最近はコメントをしていませんでしたが、毎日見ていました。
ファンが多いと思いますので、是非継続してください。
[ 2013/06/11 16:13 ] [ 編集 ]

よく見ると大学院生さんとほとんど内容被っちゃってますね!汗
分かると思いますが別人なんで!笑
[ 2013/06/11 15:12 ] [ 編集 ]

はじめまして。コメントするのは初めてですが、いつも楽しく見させて頂いてます。
今僕は大阪の某大学で建築を専攻していますが、このブログを見たことで建築の道に進んだと言っても過言ではないくらい影響を受けました。
とても不愉快な思いをされているのはお察し申し上げますが、更新再開されるのを楽しみに待っています。
[ 2013/06/11 15:05 ] [ 編集 ]

このブログ開設以来拝見しています。
私事で恐縮ですが、私は関西やその他の都市について触れられているこのブログを見て、都市開発により深い興味を持ち某大学の都市学科へ入学し、更に今年から大学院生になりました。夢を与えて下さって本当に感謝しています。
ネットという匿名性の極めて高い場所で喧嘩腰の発言をしている方々には非常に腹が立ちます。一部の心無い輩のせいでこのような状況になってしまったのは非常に残念でなりません。
多くの閲覧者はコメントはせずとも楽しみにしていると思います。気が向いたら更新を再開して頂けると嬉しく思います!
[ 2013/06/11 12:29 ] [ 編集 ]

すいません。
題名のとこに名前を書いちゃいました(笑)
[ 2013/06/11 12:25 ] [ 編集 ]

かみ

こんにちは。
人気ブログゆえ、色んな方が集まってきちゃいますね。
ブログを読む楽しさはブログ主さんが楽しんでるのが伝わってくる事によって
一層読む側も楽しくなるわけでして。
ブログ主さんの負担になるようなコメントはいかがなものかと思いますね。
意見主張も理解できるんですが、ブログの内容に沿うコメントであって欲しいです。
ロングさんのモチベーションが上がった時は、また凄い画像を見せて下さいね。
それまでゆっくり待ってますよ~。
[ 2013/06/11 12:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saitoshika-west.com/tb.php/1879-f7812ac3