【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

クレヴィアタワー中之島 11.06





クレヴィアタワー中之島(仮称)福島3丁目計画)は以前ご紹介したリバーサイドタワー中之島(堂島タワー)のすぐ隣に建設されるタワーマンション計画です。高層ビルの建設が相次いでいる中之島西部地区に隣接しており、この界隈のスカイラインのボユームをアップしてくれそうな期待の建設計画です。前回取材時はタワークレーンが建った直後でしたが、今回の取材では建物が姿を現し上に伸び始めていました!


【過去記事】
クレヴィアタワー中之島 11.04
→クレヴィアタワー中之島 11.03

→クレヴィアタワー中之島 11.02
→(仮称)福島3丁目計画 10.10
→(仮称)福島3丁目計画 10.07
→(仮称)福島3丁目計画
■追跡取材リスト













IMG_8018.jpg



【スペック】
階数:地上36階、地下1階  
高さ:127.24m
総戸数:250戸 
敷地面積:2,281.16m2 
建築面積: 1,109.21m2
延床面積:29,265.83m2
竣工: 2012年08月(予定)













IMG_8000.jpg



グランキューブ大阪から見たクレヴィアタワー中之島の様子です。となりに建つリバーサイドタワー中之島(堂島タワー)に非常に接近した場所に建てられている事が良く解ります。











IMG_7999.jpg


最後は少し引き気味のアングルで。クレヴィアタワー中之島 の建設工事は順調に進んでいました。



2 COMMENTS

ロング

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>アイラブオオサカー さま。


そうですね~「クレヴィアタワー中之島」に「ダイビル本館」、「中之島フェスティバルタワー」、さらに堂島小学校跡地のマンションと新・新ダイビルが立ち上がってきますので、これから数年間で劇的に変化しそうですね。これから取材するのが楽しみです(^^

アイラブオオサカー

SECRET: 0
PASS: aa98a85119ba51551b31513da7cfdbfa
ここまで成長してたんですねr(^_^;
画像を見た限りでは、7階あたりまで鉄骨が組み上がっているようですね。

そう言えば、堂島小学校跡地のマンション建設現場も準備工事に入ったそうですし、新・新ダイビルの解体も終盤に差し掛かってきました。

他にはダイビル本館の工事も着々とすすんでいて、中之島の風景は日々変化していってますね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です