【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

大阪駅北側歩道橋の美装化工事


タイトルの通り、大阪駅北側にある阪急梅田駅とJR大阪駅を結ぶ歩道橋(正式名称不明..)の美装化工事が行われていました。もしかしてこのままノースゲートビルディングとくっつけ直すのでは!?と思っていたのですが、美装化工事が行われているのを見てひと安心です。


【過去記事】
→ノースゲートビルディング 10.10

→ノースゲートビルディング 10.09

→ノースゲートビルディング 10.07
→ノースゲートビルディング 10.06
→ノースゲートビルディング 10.05
→ノースゲートビルディング 10.03
→大阪ステーションシティ
→新北ビル 09.12
→新北ビル 09.11
→新北ビル 09.10-2
→新北ビル 09.10
→新北ビル 09.07
→新北ビル 09.05
→新北ビルと橋上駅舎 2009年04月
→新北ビルの模型! 2009年01月
→姿を現し始めた新北ビル
■追跡取材リスト

 


 


 



仮設通路から見た歩道橋の様子です。古い表面を削り撮る作業が行われていました。この美装化工事でどの程度キレイになるのか?仕上がり具合が楽しみであり、不安でもあります。


 


 


 


 


 



この仮設通路とも、もうすぐお別れ・・・れ? 奥を良く見ると・・


 


 


 


 



カリヨン広場にカリヨンが設置されていました!





3 COMMENTS

taka

SECRET: 0
PASS:
ここは人通りも多いし、屋根付けたらいいのにと思います。

香里園の住民

SECRET: 0
PASS:

周辺の細かいとこまできちっとしてほしいですね!

今日たかじんのそこまでいってで大阪がぼろくそいわれてましたが

この駅の姿を見て、どこにそんなマイナスのことが思い浮かぶか?
といってやりたいですね

水戸黄門みたいに(笑)

北ヤードが完成すれば梅田は日本一の街ですし
もう駅の体裁は整いましたね

クラウドの拠点が北ヤードに来るし

私には明るい話題しか見えません(笑)

アイラブオオサカ

SECRET: 0
PASS:
是非とも期待を裏切らない、綺麗な仕上がりにしてほしいものです。

あと、カリヨン広場にも変化があったのですね!おそらくクリスマスに向けての整備なんでしょうね‥(^-^)

どんどん進化してゆく様は、見ているだけで非常に楽しいです。あー来月が待ち遠しい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です