【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

プラウドシティ新大阪 13.06

IMG_1592.jpg
※現地に掲示されていたパネルを撮影しました

プラウドシティ新大阪
は、新大阪センイシティーの跡地約35000平米の西側敷地に建設されている地上25階建てのタワーマンションです。プラウドシティ新大阪は高さ83,67mの高層ビルですが非常に横長の形状をしており、全戸が南向きの構造となっています。高層階からは梅田方面の都心の眺めが堪能できるタワーマションなので、夜景好きの方は触手が動きそうな物件です。









IMG_1586_20130613122627.jpg


【スペック】
名称:プラウドシティ新大阪
階数:地上25階
高さ:83.67m
構造:鉄筋コンクリート造
主用途:共同住宅(分譲)
敷地面積:6,191.20m2
建築面積:3,524.91m2
延床面積:31,005.90m2
建築主:野村不動産
設計者:IAO竹田設計、竹中工務店
施工者:竹中工務店
着工:2013年1月
竣工:2015年2月(予定)










IMG_1605.jpg


現地の様子です。既に本格的な工事が始まっており、プラウドシティ新大阪の超横長の躯体基礎が見て取れる様になっていました。











IMG_1601.jpg

ちなみにプラウドシティ新大阪に隣接する東側の敷地(写真右手前)には㈱ソフトウェア・サービス社のオフィスビル(地上9階建て)が建設されています。












IMG_1596.jpg

【スペック】
名称:(仮称)ソフトウェア・サービス西宮原本社新築工事
階数:地上9階
高さ:44.950m
構造:鉄骨鉄筋コンクリート造・鉄筋コンクリート造・鉄骨造
主用途:事務所
敷地面積:3,305.79m2
建築面積:2,105.98m2
延床面積:13,203.30m2
建築主:㈱ソフトウェア・サービス
設計者:竹中工務店
施工者:竹中工務店
着工:2013年3月
竣工:2014年7月末(予定)













IMG_1578_20130613122624.jpg


南東側から見た、現地の様子です。プラウドシティ新大阪は高さ100m超えの超高層ビルではありませんが、新大阪界隈では貴重な高層ビルなので、これからも追跡取材を行なって行きたいと思います。




1 COMMENT

在阪高生

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
<夜景好きの方は触手が動きそうな
これは食指の誤植なんでしょうか。それとも・・・?

それはさておき、新大阪も最近は結構にぎやかになってるそうですね。
自分は用事がないのであまり行かないのですが、大阪の玄関口として発展してくれたら良いなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です