【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

くずはタワーシティ


くずはタワーシティは、京阪本線樟葉駅前に建設されたタワーマンション地上41階、高さ137mです。




        
高層部が2つに分かれていたり、とても特徴ある外観をしています。




        
反対側から。複雑な構造ですね。東京都庁にちょっぴり似ています。




        
樟葉駅前です。いかにもニュータウンの前の駅といった感じですが、平日の日中にも関わらず、けっこうな賑わい。駅の目の前にある「くずはモール」が結構イケてます。GAPが入っててビックリ。



        
駅前ロータリーも美しく整備されていました。



        
くずはタワーシティ。そのタワーマンションらしからぬ独特の外観が、とても魅力的で気に入りました。




□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■
【おまけ】
        
駅の上にある「看板」にご注目。こちらは普通に「京阪」



        
そして、反対側は「けいはん!」






2 COMMENTS

ろんぐ

SECRET: 0
PASS:
>たろ さま。
なんとなくパターンが読まれてますね(^^;
JR京都線の車窓から見えるので気になってたんですが、行こう!と思わないと行く機会がないので。。
あと「くずモ」って略し方が地元っぽいですね?。

たろ

SECRET: 0
PASS:
おお、やはりくずはタワーーシティきましたか!取り上げられそうな予感がしてました。
八幡市の友人談ですが、八幡から近いのでちょくちょくくずモにはいくらしいです。

京阪沿線じゃないけど次はメロード吹田かな?
天気のいい日に最上階の中華バイキングへどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です