【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

守口ミッドサイト文禄ヒルズ


樟葉香里園に続いてご紹介するのは「守口市」駅。京阪沿線には、この守口市駅を含め3つの駅にタワーマンションが立地しています。


        
守口ミッドサイト文禄ヒルズは、京阪「守口市」駅前に建設中の地上29階、高さ97mのタワーマンションです。わずかに100mに届きません。



        
守口市駅で降りたのも初めてです。駅前には「きれいな百貨店」のキャッチフレーズが印象に残る「京阪百貨店」があります。中には入りませんでしたが、外観から見て結構大きいです。



        
駅前にはペデストリアンデッキと大きな駅前ロータリがあり香里園駅よりも駅前は大規模に整備されていますが、なぜか香里園の様な賑わいは感じませんでした。時間帯が変だったから?



        
今回の取材では、天満橋 – 寝屋川信号所間 (12.5km)もの複々線を要する京阪沿線のパワーを感じる事が出来ました。朝のラッシュは未体験ですが、もの凄いんでしょうね。



2 COMMENTS

ろんぐ

SECRET: 0
PASS:
>香里園の住民 さま。
え!?守口はこんなに大きいのに急行が止まんないんですか!軽く時刻表見てみましたが、本当ですね。。。急行が激コミなんで守口に止めたらパンクするのかもしれませんね。

香里園の住民

SECRET: 0
PASS:
すごいですよ!

特に香里園で駅員さんが

押し込んでます
守口はあさは各停と区急しかとまらないです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です