新規プロジェクト情報などの書き込みは、こちらの【再都市化ナレッジベース】ページのコメント欄にお願いします。

【速報】シャングリ・ラ ホテルが京都市上京区に進出を計画!


建設ニュースさんによると、ラグジュアリーホテルを世界で展開するシャングリ・ラ グループが、京都市上京区に進出を計画していとの事です。同社が関連する特定目的会社を通じて上京区の敷地約4700平米を取得、ホテル計画を推進する模様です。

 

※アリー my dearさんから情報をいただきました、ありがとうございました!

 

 


出展:Shangri-La Hotel Singapore

シャングリ・ラ・ホテルズ&リゾーツは、香港に本拠地を置くケリー・グループ(嘉里集団)が経営するホテルチェーンで、1971年にシンガポールに最初のホテルが開業しました。その後、アジアや中東の主要都市と大陸中国の観光地やフィジーなどのリゾート地を中心にホテルとリゾートを展開しています。

「シャングリ・ラ ホテル」は5つ星クラスの世界的ラグジュアリーブランドで、ビジネス客に加え、リゾート客を主要顧客層としたラグジュアリーホテルで、スパやプールなど都会にありながらホテル自体でリゾートが成り立つような設備が設置されています。

日本では2009年3月に東京・丸の内トラストタワー本館の27~37階に「シャングリ・ラ ホテル 東京」200室が開業しました。

 

<シャングリラGが展開するホテルブランド>

(最高級)シャングリ・ラ・ホテル
(ビジネス・MICE対応型)トレーダースホテル
(新高級ブランド)ケリーホテル
(カジュアル)ホテルジェン

1 Comment

七味

写真から判断すると、二条城の真北に隣接してる土地のようですね。北村工務店の東隣。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です