新規プロジェクト情報などの書き込みは【再都市化ナレッジデータベース】のコメント欄にお願いします。

SAKURA MACHI Kumamoto(サクラマチ クマモト)の巨大模型を愛でる


三大都市圏やブロック中枢都市(札仙広福)以外の地方都市では破格の規模の再開発となったSAKURA MACHI Kumamoto(サクラマチ クマモト)。数回に分けてレポートをお伝えしましたが抜けていたトピックスがありました。それは「巨大模型」。新設の大型施設に行くと結構な割合で模型が展示されていますが、SAKURA MACHI Kumamoto(サクラマチ クマモト)は模型も破格の規模で驚きました。

 

 

SAKURA MACHI Kumamoto(サクラマチ クマモト)ー外観編



 

 

 

ドカーン!!サクラマチクマモトの模型です。メチャクチャ大きくて精巧に出来てます。そして光ってる!

 

真上から見た様子です。カメラを突き出してバリアングラーなスタイルで撮影しました。こんな撮り方している人は僕以外だれも居ませんでした。

それにしても、異常なほどの作り込みに驚愕しました。まるでドローンで現物を撮影したかの様です。棚田をモチーフにしたミルフィーユのような形状が手に取るように解ります。

レジデンス棟の様子です。微妙な曲線も忠実に再現されています。

北側の様子です。このあたりはサクラマチヒルズの愛称がついています。

屋上庭園の様子です。

アップで見た様子です。もう、メチャクチャ細かいです。

凄い作り込みだ・・・。


サクラマチクマモトの巨大模型。少し離れて見るとその大きさが解ると思います。現地を訪れる事があれば、是非とも見てみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です