【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

チャスカ茶屋町 09.10


チャスカ茶屋町は東急ホテル跡に建設中の複合商業ビルです。「茶」の漢字を模したロゴマークがカッコいい。





        
低層部と高層部の形が異なっており非常に複雑な形状をしています。防護ネットがはずされ全体が見えてきましたが、思ったよりゴチャゴチャ感が少なくてホッとしました。先端的なエリアである茶屋町というエリアに立地している事、高さが100mほどでそれほど大きくない事から、これはアリかな?と思えてきました。





        
賑わいを演出する仕掛けとして、商業部分の客導線を「外」にも張り巡らしています。実際にお客さんが入ったらどういう風に見えるか?とても楽しみです。





        
高層部に入居するホテルのブランドは何になるんやろ。。?


209.10.31 追記

○tsubaki さまの情報によると、
チャスカ茶屋町の高層階に入居するホテルはこちらの様です。

アルモニーアンブラッセ ウエディングホテル
http://www.he-wedding.jp/concept/index.html





9 COMMENTS

ろんぐ

SECRET: 0
PASS:
>鴨鍋おやじ さま。
はい。1.5ヶ月に1回金沢から大阪に取材に行ってます(^^;
好きなんで仕方ありませんね。。

鴨鍋おやじ

SECRET: 0
PASS:
なんで?わざわざ撮りに出かけるとか?

ろんぐ

SECRET: 0
PASS:
>鴨鍋おやじ さま。
書込みありがとうございます。僕も今は関西在住じゃないんです。。っていうとビックリされるかもしれませんね(^^;

鴨鍋おやじ

SECRET: 0
PASS:
初めてきましたが いやはや すごい迫力 なんだか大阪に行った気になりました 大阪に住んでいたので懐かしくもありうれしいです

ろんぐ

SECRET: 0
PASS:
>キンキ さま。
@関西人さんが紹介されてた件ですね。思い出しました。立面図に乗っている屋外看板がちょっと微妙な感じですね。。。

キンキ

SECRET: 0
PASS:
ろんぐさん、どうも。
その商業ビルの件なのですが、場所は茶屋町16番38でロフト東隣です。
詳しいことは超高層ビルとパソコンの歴史の陽は西から昇る!関西のプロジェクト訪問というコーナーの10月27日チャスカ茶屋町建設現場紹介の最後の方に触れております。

ろんぐ

SECRET: 0
PASS:
> キンキ さま。
茶屋町東地区第一種市街地再開発事業

http://blog.goo.ne.jp/so-long7/e/d32f24ee8b4a4c35d7b21cec98c3e736
の事でしょうか。。こちらは順調に工事が進んでいました。それとも別の案件?


> tsubaki さま。
おお。情報速いですね!チャスカ茶屋町に入るホテル、さっそく調べてみました。


アルモニーアンブラッセ ウエディングホテル

http://www.he-wedding.jp/concept/index.html

うーん。ちょっとイメージが湧かない感じです。

キンキ

SECRET: 0
PASS:
このチャスカ茶屋町も無事ここまで建設が進んでいてほっとしております。
そういえばこのチャスカの隣のロフトのそばに高層ビルではありませんが、商業ビルが建設されるはずだったと思うのですが、どうなってしまったのでしょうか・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です