【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

ザ・ライオンズ大通公園タワー 12.07

IMG_9744.jpg


ザ・ライオンズ大通公園タワーは札幌市中央区大通西10丁目の大通公園沿いに建設さた、地上30階、地下1階、高さ94.92mのタワーマンションです。「THE LIONS」は、大手デベロッパーの大京が提供する約6000棟のライオンズマンションの中でも、資産性・利便性・安全性・カスタマイズ性・快適性・継続性、先進性といった品質水準を高い水準でクリアした物件にだけ冠される特別な称号で、「ザ・ライオンズ大通公園タワー」は全国で18番目、北海道では初の「THE LIONS」となります。








IMG_9748.jpg



【スペック】
名称:ザ・ライオンズ大通公園タワー
階数:地上30階、地下1階
高さ:94.92m
敷地面積:1,490.91m2
建築面積:828,40m2
延床面積:12,691.14m2
竣工:2012年3月












IMG_9751.jpg




正面から見た、ザ・ライオンズ大通公園タワーの様子です。ザ・ライオンズ大通公園タワーは既に竣工しており、購入者の入居も始まっています。












IMG_9778.jpg


続いて南西側から見た、ザ・ライオンズ大通公園タワーの様子です。15階と16階を境目にしてデザインが大きく異なっており、高層階の南東・南西角は眺望を楽しめるようガラスカーテンウォールとなっています。











IMG_9756.jpg

西側から見た、ザ・ライオンズ大通公園タワーの様子です。










IMG_9814.jpg

最後は、札幌テレビ塔から見た、ザ・ライオンズ大通公園タワーの様子です。


PS:久々に北海道に遠征取材に行って来ました。例によって1泊2日弾丸ツアーでしたが、新しく完成したビルや施設、新しく浮上したPJの計画地、前回、前々回の取材で撮り漏らしたビルなどを中心に撮影してきました。これから徐々にご紹介して行きたいと思います。




1 COMMENT

kk

SECRET: 0
PASS: df689eac9b4f4cdf61b4146c80e2b4e2
こんばんは。
凄くきれいな画像ですね。まるでパースみたいな感じです。
大通公園にもとてもよくマッチします。スリムなフォルムが良いのでしょうかね。最後のテレビ塔から見た感じも好きです。
空気が気持ちよさそうで行きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です