【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

出場直前!ついに姿を現した広島向けの新型車両227系の様子

 th_IMG_4891.jpg


JR西日本は本日発表したプレスリリースで、広島エリアではJR発足以降はじめてとなる新型電車227系近郊形直流電車を投入すると発表しました。投入両数は驚きの276両3両編成×64本、2両編成×42本)と地方線区としては空前の大規模投入が行われ、広島エリアで運行されている105系、103系、113系、115系などが全て淘汰される事になりそうです。


【過去記事】
JR西日本が広島エリアではJR発足以降はじめてとなる新型電車227系近郊形直流電車を276両投入すると発表!









th_IMG_4893.jpg


徳庵にある近畿車輛で新造されている227系ですが、ついにその姿を現しました!













th_IMG_4899.jpg


うおおっ!これは素直にカッコイイ!225系よりも数段洗練されたフロントマスク、今後のホームドアの増加を見据えたと思われる新しいカラーリング。予想どおりのカッコよさです。












th_IMG_4920.jpg


学研都市線の普通電車の車内から見た、227系の様子です。













th_IMG_4915.jpg


最後はサイドビューのアップです。227系は相当いい感じ車両になりそうですね。




10 COMMENTS

アリー my dear

桜井線・和歌山線についに待望の新車!
http://www.westjr.co.jp/press/article/2018/03/page_12012.html

“和歌山線・桜井線への新型車両導入と車載型IC改札機を使用したICOCAエリア拡大について”
⒈車両形式:227系
⒉車両数:56両(2両編成×28本)
⒊導入時期:2019年春から順次投入し、2020年春に全車両置き換え完了予定です。

匿名

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
正直な感想
センス無さ過ぎです
JR西日本は車両から駅名まで何に関しても絶望的センスです

匿名

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
おおっ!これは普通にかっこいい!
カラーリングを変えて、近畿エリアでもきのくに線・湖西線・草津線など105系や113系がのさばる路線に投入して欲しいものです。
理想はきのくに線はオレンジ、湖西線と草津線はスカイブルーといったところでしょうか。

やはり新車は効果ありますよ~。事実、姫新線は新型のキハ122・127の投入および高速化で利用者が増えましたからね~。

ibook

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
まるで写真の感じが車のスクープ画像のようですね

匿名

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
あれ?
227系の側面は白?シルバー?どっち?

JRShikoku5000kei

SECRET: 0
PASS: 29b7cd3fad21636e5f77cbd6c9aaee7f
外観は想像よりはるかに良いですね。後は、車内ですね。プレス画像では、ウエストビジョンや蛍光灯グローブが有りませんが、出来ればつけて欲しいです。

アイラブオオサカー

SECRET: 0
PASS: 2b52e331129aa396df9e167518164312
近畿車輛でついにその実車の姿をとらえたんですね!

これまでのJR西日本の車両も私は好きなタイプが多いのですが、これはその中でもピカイチ(*’▽’) 格段にレベルアップしていると思いました。
永らく「国鉄型車両の聖地」だの「國鐵廣島」だのと散々揶揄されてきましたが、今度は逆に広島エリアが最新鋭車両で注目を浴びることになるのでしょう。

竣工・回送、そして試運転ののちの颯爽と走行する姿を見たいものです(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です