新規プロジェクト情報などの書き込みは、こちらの【再都市化ナレッジベース】ページのコメント欄にお願いします。

スターバックス・コーヒー 神戸メリケンパーク店


西日本最大級の店舗面積を有する関西エリア初の公園内店舗

神戸市は、神戸開港150年記念事業の一環として、メリケンパークの再整備を進め、広大な芝生広場の整備や歩行者導線の改善、夜間景観の演出などの整備が行われています。

同市はメリケンパークへの新たな施設の導入のための事業者募集を行い、スターバックス コーヒー ジャパン(株)が、西日本最大級、かつ関西エリアで初となる公園内店舗を出店すること決定、西日本最大級の店舗面積を有する関西エリア初の公園内店舗「スターバックス コーヒー 神戸メリケンパーク店」が、2017421日(金)にオープンしました。

 

 

 


神戸市とシアトル市の姉妹都市提携60周年を記念して

神戸メリケンパーク店が開店した2017年は、神戸市とシアトル市との姉妹都市提携60周年及び、シアトル港との姉妹港提携50周年のメモリアル・イヤーで、シアトル市に本社のある代表的企業でシアトル・神戸姉妹都市協会のメンバーでもあるスターバックスコーヒー社のメリケンパーク内への大型店舗の出店が、今後益々の両市交流のシンボルになる事が期待されます。

 

 

 

 

 

 


デザインコンセプトは「KOBE HARBOR COFFEE CRUISE

この店舗のデザインのモチーフはズバリ「船」。まるでコーヒーを片手に神戸港をクルージングしているかのようにリラックスでき、心豊かな気分になれる場所という想いをこめてデザインされました。ガラス張りの開放感のある店内は、くつろぎの時間を過ごせるようにソファ席やベンチシートを多く配置し、さらに公園内立地の特性を生かし、テラス席を豊富に用意。船首をイメージした2階部分の窓に面して配置したカウンター席からは、神戸のパノラマが望めます。

 

 

 

 

 


以前から見てみたかった「スタバ・神戸メリケンパーク店」。ようやく現地に行くことができましたが、店舗は大混雑で外まで入店待ちの行列が付いていたので中に入る事は諦めました・・。予想通り大人気スポットとして定着している様ですね。

スターバックスコーヒー 神戸メリケンパーク店
住所:神戸市中央区波止場町2-4 メリケンパーク内
席数:105席(店内71席、テラス34席)
電話番号:078-335-0557
営業時間:8:0022:00
定休日:不定休


 

 

 

 




【おまけ】


SO.TABLE KOBE 0330 (ソー・テーブル・コウベ ゼロサンサンゼロ)。ポートタワーの足元にこんな洒落た外観のイタリアンレストランが出来ていました。

 

 

 

 

 


BE KOBEモニュメント

2017年の神戸開港150年記念の一環として行われた。メリケンパークのリニューアルに伴い設置されたモニュメントです。インスタ映えする解りやすいモニュメントは驚くべき人気で、写真撮影する人の行列が30mほど伸びていました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です